見出し画像

2021年7月1日(木) 睡魔せん 更新だけは 過労じて。

 このところ心労?? がたたったのか、昨日から眠い眠い病に。今日1度起きたものの猛烈な睡魔。かろうじて株の取引でほんのちょっとだけ「前へ!」作戦を完了させ、何でこんなに眠いの?? と思う間もなく2度寝。ただし睡眠が浅くちょっと寝ては起き、またちょっと寝て、のくり返し。そんなこんなでみなさまのページを読みに行くのも遅れがち。久々にスキ制限をくらってしまいましたが、遅くなってもなんとか、です。

今日の晩ごはん。幡ヶ谷小町食堂さんのしらす丼みそ汁ホッケフライオニオンサラダです。

画像6


今日の俳句。鳴戸奈菜
 昼顔の 午睡の夢に 窓がある
  ひるがおの ごみんのゆめに まどがある
 今日のタイトルはいちおう五七五。天と地ほどの違いが……。今日の夢では昼顔も窓も出てきませんでした。


今日の1曲。今でもこの曲を聴くと昔のいろいろな思い出が……。
片想い (ON THE ROAD "FILMS")

 浜田省吾さんの2曲目。イントロがもうやばいです。深夜受験勉強しててラジオで流れてくると手を止めて聴き入ってた思い出が。いろいろ思い出します。浜田省吾「さん」ていうとかえって失礼な気が……。呼び捨てか「はましょー」にするのが1番リスペクトな気もします。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス8,555円(税引後)でした。最低でもこの倍額は、ですが少しずつでもプラスを重ねていければ、です。
※2021年、182日目。昨日までの損益はプラス1,700,866円(税引後)

画像1


今日の反省会。
 海外市場はヨーロッパ3市場下げ。アメリカはナスだけ下げ。日経CFDは+81円、トピ先はトントン。昨日の夜は変な動きでしたが一夜明けてトントンあたりから上を目指せるか、な感じかと。……なんですが強烈な眠気が襲ってきて「これはヤバイ」。とりあえず朝イチでほんちょっとだけでも「前へ!」作戦だけ完了させて爆睡。1日何もできなかった感じ。体力と気力が萎えているのかも?? しっかり寝て立て直します。
 日経平均終値は28,707.04円(-84.49円=-0.29%)
 TOPIX終値は1,939.21(-4.36=-0.22%)
 マザーズ指数終値は1,200.21(-7.25=-0.60%)
しっかり底堅く踏みとどまったというよりも上げていけずに重苦しい展開という感じの1日。誰か盛り上げてくれる人はおらんのか?? という感じ。

 私の取引はほんのちょっとだけ「前へ!」作戦のみ。損益はざっくりプラス5,000円ほどかと。今日は重苦しい地合いで私の保有株も軒並み下落。前進できただけ良かった、ということで。


注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

2402 アマナ ストップ高貼り付き。手を出せないやつです。いちおうダメもとで買い注文を出しましたが不発。また機会があれば、です。
2652 まんだらけ 出来高が伸びず。これで手を出すのはちょっと危険な感じ。そのうち盛り上がってきたら、です。
3390 INEST 1日を通じて右肩上がりの値動き。買っとけばよかった、です。いい夢見れたのに。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

3536 アクサスHD ここらが底値感はあるもののなかなか上に行けず。私の買い注文は瞬間的にここまで下げてくれれば的な指値。今日も買い注文が成立せず。明日以降に期待です。
8515 アイフル ちょっと勢いがなくなった感も。なにかいい銘柄が八景できれば入れ替えるのですが……。
7537 丸文 こちらもこのところ勢いが消えた感。この銘柄は高配当なので底値はより固いはず。引き続き注目銘柄で。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

2933 紀文食品 底なしに下げる展開。様子見銘柄の買いが成立したら塩漬け予定。100株しか持ってないとはいえこの展開は凹みます。
3686 DLE 寄り付きは高いところでしたがそこから大きく下げてヨコヨコ。またしばらくは底値近辺をうろうろして空売りが溜まったところで大きく上げる展開では?? 
2342 トランス こちらも塩漬け候補。散発的にいい材料はでますが大きく上げるところまでは、な展開。長いお付き合いになるかもです。

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像5

7342 ウェルスナビ 1日を通じて弱い動き。上にも下にも動くので動意づけは上に跳ねるはず。引き続きガチホールドで上げ待ちです。
2435 シダー 昨日の上げで少し期待しましたが今日は苦しい展開。お手頃株価なのでナンピン買いは楽に進みそう。中途半端に上げるよりは、です。
2489 アドウェイズ 今日は苦しい展開。明日以降どうなるかわかりませんがしっかり下げたところで買いを入れる作戦。しっかり様子見で。

20:47現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス+0.82% フランス+0.42% ドイツ+0.27%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比+67ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比-36円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比-1ポイントほど。
 ドル円111.441円 原油期近75.23ドル 金1775.50ドル
 アメリカ10年国債1.476%
現時点の数字では海外市場は強く、日経CFDはちょい下げ、トピ先はトントン。これでいくと明日は週末要因もあって日本市場以外全部買えモード?? 雇用統計と都議会選挙の通過待ち?? またまた苦戦展開になりそうです。

明日の注目銘柄。
 デイトレ=3銘柄 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=3銘柄 長期戦=3銘柄
 今日は私の保有株に限ると100%の全面安。明日は反発を期待ですがどうなることやら?? 状況に応じて、です。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
9959 アシードHD 7月1日の終値=491円+1
7984コクヨと資本業務提携。また、寺田倉庫ほか7先を割当先とする17万1200株の第三者割当増資を実施する。発行価格は583円。

6862 ミナトホールディングス 7月1日の終値=467円-19
5月売上高は前年同月比49.6%増。

7615 京都きもの友禅 7月1日の終値=271円-2
6月受注高は前年同月比31.1%増。

---

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その149  様子見
3536 アクサスHD 7月1日の終値=138円-1
4/14、上期経常が82%増益で着地・12-2月期も85%増益。目標株価200円
明日の作戦 引き続き下のほうで買い注文。

〇その147  様子見
8515 アイフル 7月1日の終値=378円-5
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。
6/17、ジェフリーズ証券では新規に買い推奨観測。目標株価500円
明日の作戦 様子見。

〇その144  様子見
7537 丸文 7月1日の終値=623円-7
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。目標株価650円
明日の作戦 様子見。配当利回り4.82%。


---


〇その132  保有中
2933 紀文食品 7月1日の終値=1,361円-20
※4/13、東証1部に新規上場。
5/13、今期経常は10%減益、3円増配へ。目標株価3,000円。
明日の作戦 放置。塩漬け候補第1位。

〇その123  保有中
3686 ディー・エル・イー 7月1日の終値=357円-6
※5/12、今期経常は赤字縮小へ。目標株価387円。
明日の作戦 様子見。日証金信用倍率1.58倍。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 7月1日の終値=532円-12
5/6、今期経常は23%増で2期連続最高益更新へ。
6/14、子会社ジェネティックラボがコロナ変異株(インド型)のスクリーニング検査を受託開始。目標株価1,000円。
明日の作戦 放置気味に様子見。塩漬け候補第2位。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 6月30日の終値=4,035円+75
※6/25、8537 大光銀行と新たな資産運用サービスの開発・提供で業務提携。
目標株価―円。利確もしつつ少しずつ株数を増やしていきます。
明日の作戦 ガチホールド。追加買いを検討。日証金信用倍率0.91倍。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 6月30日の終値=252円+8
※5/14、今期経常は47%減益、2円減配へ。目標株価500円。
明日の作戦 塩漬け順位第3位。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 6月30日の終値=887円+2
※5/13、決算期変更。今期経常は5.8億円へ。
明日の作戦 下げたら買い。上げたら利確。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。