見出し画像

スパイスシスターズ(AI生成実験)

※適当に指示したら、好みの画像がAIから出力されたので、せっかくなので生成AIに世界観を指示してライトノベルがどれくらいのクオリティになるのかテスト。日本語文も翻訳もほぼ手直しをせずに貼り付けてみます。

~伝説のスパイスを求めて~

あらすじ

インドのとある王国の首都、バクシカタラブ。この街は、東西南北の文化が交わる場所であり、魔法の発展にも恵まれていた。魔法とは、スパイスの調合によって生み出される不思議な力のことである。スパイスは、様々な香辛料やハーブを組み合わせて作られるもので、その種類や配合によって、さまざまな効果をもたらす。スパイスの調合技術を研究し、新しいスパイスを開発する者を調合師と呼び、スパイスを使って料理を作り、その魔法の効果を発動する者を調理師と呼ぶ。調合師と調理師には、それぞれ技術レベルに応じてランクがあり、トップランクの者は伝説級と呼ばれる。伝説級の調合師と調理師で、かつその二人の属性の相性が良かった場合、伝説級の魔法が発動されるという。伝説級の魔法とは、世界を変えるほどの奇跡の力であり、その存在はほとんど伝説となっていた。

そんな街に住む三人姉妹がいた。彼女たちは、とても可愛らしい容姿をしており、姉妹揃って魔法の才能に恵まれていた。長女のアイシャは、18歳の調理師で、火属性の魔法を得意とする。次女のライラは、15歳の調合師で、水属性の魔法を得意とする。三女のサラは、13歳の調理師で、風属性の魔法を得意とする。三人は、幼いころに両親を亡くしており、以来、互いに助け合って生きてきた。両親は、伝説級の調合師と調理師の夫婦であり、伝説級の魔法を探していたという。しかし、その魔法の秘密を知った悪しき者に襲われ、命を落としたというのが、姉妹の知る真実だった。姉妹は、両親を生き返らせるために、伝説級の魔法を探すことを決意した。そして、各地にいる複数の不思議な師匠から、それぞれの調合秘技を教えてもらう旅に出たのだった。

この物語は、そんな姉妹の旅の様子を描いたものである。姉妹は、様々な国や文化に触れながら、スパイスの調合や料理の技術を磨いていく。そして、伝説級の魔法の手がかりを求めて、さまざまな試練や冒険に挑んでいく。果たして、姉妹は、伝説級の魔法を見つけることができるのだろうか?そして、両親を生き返らせることができるのだろうか?それとも、別の運命が待っているのだろうか?魔法とスパイスが織りなす、インド風ファンタジーの物語が、今始まる。

English
In the capital city of a certain kingdom in India, Bakshikatalab, where various cultures meet and magic flourishes. Magic is a mysterious power that is created by combining spices, which are made from various herbs and spices. The type and composition of the spices determine the effects they have. Those who study and develop new spices are called alchemists, and those who use spices to cook and activate their magic effects are called chefs. Alchemists and chefs have ranks according to their skill level, and the top-ranked ones are called legendary. When a legendary alchemist and a legendary chef, who have good compatibility with their attributes, work together, a legendary magic is activated. Legendary magic is a miraculous power that can change the world, and its existence is almost a legend.

There were three sisters living in this city. They had very cute appearances and were blessed with magical talents. The eldest sister, Aisha, was an 18-year-old chef who specialized in fire magic. The second sister, Laila, was a 15-year-old alchemist who specialized in water magic. The youngest sister, Sara, was a 13-year-old chef who specialized in wind magic. They lost their parents when they were young and have been living by helping each other ever since. Their parents were a legendary alchemist and chef couple who were looking for legendary magic. But they were killed by evil people who knew the secret of legendary magic. That was the truth that the sisters knew. The sisters decided to look for legendary magic to revive their parents. And they went on a journey to learn the secret techniques of alchemy and cooking from various mysterious masters.

This story depicts the journey of the sisters. They encounter various countries and cultures while polishing their skills of alchemy and cooking. And they face various trials and adventures in search of clues to legendary magic. Will they be able to find legendary magic? And will they be able to revive their parents? Or will they face a different fate? The story of fantasy and spice in India begins now.

Hindi
भारत के किसी राज्य की राजधानी बक्शीकतलब में, जहां विभिन्न संस्कृतियों का मेल है और जादू फलता है। जादू एक रहस्यमय शक्ति है जो मसालों को मिलाकर बनाई जाती है, जो विभिन्न जड़ी बूटियों और मसालों से बने होते हैं। मसालों के प्रकार और मिश्रण उनके प्रभावों को निर्धारित करते हैं। जो लोग नए मसालों का अध्ययन और विकास करते हैं, उन्हें रसायनशाला कहा जाता है, और जो लोग मसालों का उपयोग करके खाना पकाते हैं और उनके जादू के प्रभावों को सक्रिय करते हैं, उन्हें बावर्ची कहा जाता है। रसायनशाला और बावर्ची को उनके कौशल स्तर के अनुसार रैंक दिया जाता है, और शीर्ष-रैंक वालों को ऐतिहासिक कहा जाता है। जब एक ऐतिहासिक रसायनशाला और एक ऐतिहासिक बावर्ची, जिनके गुणों का संगतता अच्छा होता है, एक साथ काम करते हैं, तो एक ऐतिहासिक जादू सक्रिय हो जाता है। ऐतिहासिक जादू एक ऐसी चमत्कारी शक्ति है जो दुनिया को बदल सकती है, और इसका अस्तित्व लगभग एक किंवदंती है।

इस शहर में तीन बहनें रहती थीं। उनका चेहरा बहुत प्यारा था और वे जादू की प्रतिभा से भी आशीर्वादित थीं। बड़ी बहन आइशा, एक 18 वर्षीय बावर्ची थी जो आग के जादू में माहिर थी। दूसरी बहन लैला, एक 15 वर्षीय रसायनशाला थी जो पानी के जादू में माहिर थी। सबसे छोटी बहन सारा, एक 13 वर्षीय बावर्ची थी जो हवा के जादू में माहिर थी। वे छोटे थे जब उन्होंने अपने माता-पिता को खो दिया था और तब से वे एक दूसरे की मदद करके जी रहे थे। उनके माता-पिता एक ऐतिहासिक रसायनशाला और बावर्ची की जोड़ी थे जो ऐतिहासिक जादू की तलाश में थे। लेकिन वे ऐतिहासिक जादू के रहस्य को जानने वाले बुरे लोगों द्वारा हमले में मारे गए थे। यही वह सच था जिसे बहनों ने जाना था। बहनों ने अपने माता-पिता को पुनर्जीवित करने के लिए, ऐतिहासिक जादू की तलाश करने का फैसला किया। और वे विभिन्न रहस्यमय गुर


本文
【第一章 スパイスの秘密】

 インドのとある王国の首都、バクシカタラブ。この街は、東西南北の文化が交わる場所であり、魔法の発展にも恵まれていた。魔法とは、スパイスの調合によって生み出される不思議な力のことである。スパイスは、様々な香辛料やハーブを組み合わせて作られるもので、その種類や配合によって、さまざまな効果をもたらす。スパイスの調合技術を研究し、新しいスパイスを開発する者を調合師と呼び、スパイスを使って料理を作り、その魔法の効果を発動する者を調理師と呼ぶ。調合師と調理師には、それぞれ技術レベルに応じてランクがあり、トップランクの者は伝説級と呼ばれる。伝説級の調合師と調理師で、かつその二人の属性の相性が良かった場合、伝説級の魔法が発動されるという。伝説級の魔法とは、世界を変えるほどの奇跡の力であり、その存在はほとんど伝説となっていた。

 そんな街に住む三人姉妹がいた。彼女たちは、とても可愛らしい容姿をしており、姉妹揃って魔法の才能に恵まれていた。長女のアイシャは、18歳の調理師で、火属性の魔法を得意とする。彼女は、情熱的で勇敢な性格であり、料理の腕も一流だった。次女のライラは、15歳の調合師で、水属性の魔法を得意とする。彼女は、知的で冷静な性格であり、スパイスの研究に熱心だった。三女のサラは、13歳の調理師で、風属性の魔法を得意とする。彼女は、明るくて元気な性格であり、姉妹のムードメーカーだった。三人は、幼いころに両親を亡くしており、以来、互いに助け合って生きてきた。両親は、伝説級の調合師と調理師の夫婦であり、伝説級の魔法を探していたという。しかし、その魔法の秘密を知った悪しき者に襲われ、命を落としたというのが、姉妹の知る真実だった。姉妹は、両親を生き返らせるために、伝説級の魔法を探すことを決意した。そして、各地にいる複数の不思議な師匠から、それぞれの調合秘技を教えてもらう旅に出たのだった。

 ある日、姉妹は、バクシカタラブの近くにある衛星都市に住む、伝説級の調合師と噂される老人に会いに行った。老人の名は、バラムという。彼は、土属性の魔法を得意とする調合師であり、自然との調和を重んじる人物だった。彼は、姉妹に自分の家に招き入れ、茶とお菓子を出した。お菓子は、スパイスの調合によって作られたもので、食べると体が温まり、心が落ち着く効果があった。

「さて、君たちは何の用で私に会いに来たのかな?」とバラムは尋ねた。

「実は、私たちは伝説級の魔法を探しているんです」とアイシャが答えた。

「伝説級の魔法?それは珍しい。どうしてそんなものを探しているのかな?」とバラムは興味深そうに聞いた。

「私たちは、両親を亡くしているんです。両親は、伝説級の調合師と調理師の夫婦でした。でも、伝説級の魔法の秘密を知った悪い人に殺されてしまいました。私たちは、両親を生き返らせるために、伝説級の魔法を探しているんです」とライラが涙ぐみながら語った。

「そうか、それは辛いことだったね。君たちの両親の名前は何というのかな?」とバラムは優しく尋ねた。

「父は、アミールといいます。母は、ザラといいます」とサラが答えた。

「アミールとザラ……そうか、そうか。私は、彼らと知り合いだったよ。彼らは、素晴らしい調合師と調理師だった。彼らの死を聞いて、私はとても悲しんだよ」とバラムは悲しげに言った。

「本当ですか?あなたは、両親と知り合いだったんですか?」とアイシャが驚いた。

「ええ、そうだよ。私は、彼らに調合の秘技を教えた師匠の一人だったんだ。彼らは、私の教え子の中でも優秀なものだったよ」とバラムは誇らしげに言った。

「それなら、あなたは、伝説級の魔法のことを知っているんですね?」とライラが期待した。

「知っていると言っても、その全てを知っているわけではないよ。伝説級の魔法は、誰もが知ることができるものではないんだ。それは、神秘的な力であり、その秘密を解き明かすのは、とても難しいことだよ」とバラムは言った。

「でも、あなたなら、何か手がかりを教えてくれるんじゃないですか?」とサラが頼んだ。

「そうだね、君たちは、両親の教え子だから、私も何か力になりたいと思うよ。だから、私が知っている伝説級の魔法の一つを教えてあげるよ」とバラムは言った。

「本当ですか?ありがとうございます!」と姉妹は喜んだ。

「でも、その前に、君たちに一つ試練を与えるよ。それをクリアしたら、私の調合秘技を教えてあげるよ」とバラムは言った。

「試練ですか?どんな試練ですか?」とアイシャが尋ねた。

「それはね、・・・

※とりあえずAI出力はココマデです。以下僕の感想。

設定さえきちんと投げてあげればかなりレベルの高いものはできますね。設定以外は、普通の会話なのでそんな駄文を考えてアウトプットする手間が省けるのは便利。商業用レベルでは難しいでしょうが、適当な遊び程度には十分つかえるのかな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?