見出し画像

ferm LIVING Stories vol.62 GOTSのお話

今回のテーマは「GOTS認証」。
みなさん、耳にしたことはありますか?

〜 GOTSをご存じですか? 〜

ferm LIVING で扱うテキスタイルの多くがGOTS認証を受けていることを、私たちは誇らしく思っています。今日はこの場を借りて、GOTS認証があなたにもたらす意味について簡単に説明させてください。

GOTS認証について、これまで聞いたことがありますか?
真っ白なTシャツについているこの小さくて緑色のロゴは、私たちのテキスタイルの大部分を飾っており、私たちにとって本当に特別なものです。

私たちは、地球、自分自身、そして家族のためにベストを尽くすことを目指しています。質の高い製品を作るためにやさしくて思いやりのあるものづくりを心がけており、GOTS認証はその証なのです。

GOTSとは、Global Organic Textile Standardの略であり、エコロジーと社会的責任について国際的に認知されている印です。認証を得るためには多くの基準を満たすことが必要で、繊維基準、環境基準、社会的・技術的基準、人体への有害性基準などのカテゴリーに分かれています。

つまりGOTS認証とは95%以上のオーガニック繊維の生産と、私たちが共有する地球を大切にする社会的責任のある製造を保証するものなのです。



***


いかがでしたでしょうか。
GOTS認証をはじめ、ferm LIVING ではものづくりに携わるものとして環境や社会へのサスティナブルな取り組みを積極的に行なっています。
より詳しい情報はこちらをご覧ください。

それでは次回をお楽しみに。



GOTS認証を取得しているアイテムはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?