見出し画像

【ferm LIVING】北欧のアートなガラスのトレイ。KOZLIFE流4つの使い方をご紹介♪

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

ジメジメした日が続きますね。こういう季節だからこそ、生活の中の涼やかなものに心惹かれます。見ていて涼やかといえば、やっぱり「ガラス」でしょうか?自在に形を変えるあの艶やかな素材は、デザインごとにその印象もガラリ変えるので面白いんですよねぇ。

KOZLIFEにもガラスで作られたものはいろいろとありますが(グラスとか)、今回はその中でも【Momento Glass Stones(モメントグラスストーン)】に注目してみたいと思います!


こちらが Momento Glass stones です。
まるで氷のプレートのようなひんやりとした表情が印象的。片面はつるんとしていますが、もう片面は凸凹とした手触りがあります。そのため、不思議な奥行きが感じられるんですよね。氷みたいなのに陽の光に当たっても解けない幻想的なアートのようなアイテムは、デンマークのインテリアブランドferm LIVING(ファームリビング)のものです。

2枚セットでの販売なのですが、ここからはKOZおすすめの使い方をご紹介したいと思います♪


\カトラリートレイとして/

まずは「カトラリートレイとして使う」です。
面が広いので複数のカトラリーをこんな風に乗せることができて、見た目もすごく華やかに◎金属や木とはまた違った新鮮さがありますね。

食卓も一気に夏の装いといった様子。夏の特別な夜を涼やかに彩ります。

※こちらのスプーンは現在お品切れ中です。「再入荷のお知らせ」を登録してお待ちください。


\アクセサリートレイとして/

お次は「アクセサリートレイとして使う」。
ピアスやリング、ヘアアクセサリーなど小さなお気に入りたちを、ぎゅっとまとめて Momento Glass Stones の上に置くと、部屋の雰囲気も心なしか軽やかになった気がします。
空間の中に心地いいスポットがあるって、いいですよね〜♪

※こちらのリングは現在お品切れ中です。「再入荷のお知らせ」を登録してお待ちください。


\キャンドルトレイとして/

3つ目のおすすめは「キャンドルトレイとして使う」です。
この場合のキャンドルとは「ピラーキャンドル」のこと。上画像のように柱の形をしたしっかりとした太さのあるキャンドルを、ピラーキャンドルと言います。

ピラーキャンドルは液だれしないものもありますが、その多くはお皿やプレートの使用を求められます。Momento Glass Stones はリムがないので、大量にロウが流れ出た場合は受け止めきれません。
ただ、「キャンドルを育てる」のがお好きなキャンドル愛好家の方々なら、きっとわかってくれる使い方だと思っています。こういうプレートを見ると乗せずにはいられないよね!…と。

(だって私もキャンドル愛好家だから)

ロウソクの揺らめく火がガラスに反射する様子は、見ていて本当に心が安らぎますよ。


\ソープトレイとして/

最後は「ソープトレイとして使う」です。
これも素敵な使い方だなと思いました。スペースが広い家でないと難しい使い方ですが、暮らしに対する豊かな発想が感じられて気持ちがいい空間が出来上がりそう。凸凹の面を下にすると多少滑りにくくなるので、試すときはガラスの面に気をつけてくださいね。


***


暑い季節に清涼をもたらす氷のようなガラスのトレイ【Momento Glass Stones】。みなさんなら、ご自宅でどんな風に使いますか?


本日のアイテムはこちら
↓↓↓

そのほか登場したアイテムはこちら
↓↓↓

※現在お品切れ中のアイテムは「再入荷のお知らせ」を登録してお待ちください。


\こんなトレイもありますよ〜♪/

オーバルの形とブラスの組み合わせが、かっこよくて惚れ惚れ。
こちらも ferm LIVING のアイテムなんですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?