見出し画像

【ワイングラスの楽しみ方】春を待つワイングラスといちご。

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。
昨日は「いちごの日」でしたね。一日遅ればせながら、いちごの何かがないかしらと考えまして、可愛らしいこのアイテムをご紹介しようと昨夜思い立ち、今日の記事です。(本当は少し先の記事にする予定だった)

いったいどのアイテムなのかと言いますと、こちらの……

ripple(リップル)のワイングラスです♪
昨年、KOZのパティシエことあかねがつくった美味しくて簡単ないちごを使ったスイーツ。リップルのワイングラスならスイーツを盛り付けても美しいと教えてくれた、とっておきのアイディアおやつです。

グラスの胴体が筒状なので、盛り付けも食べるのも簡単なのがいいところ。子どもの熱視線が写真からでも伝わってきます(笑)小さなおてては、このあといちごに手が伸びていました(キュン♥)

市販のシフォンケーキにクリームといちごをトッピングしただけ、とのことなので、「さぁ!おかし作りだ!」と気負わずに、せっかくならお子さまとご一緒にルンルン気分で作ってみてはいかがでしょう?

まだお値段の高いいちごですが、小粒なものでもこのアイディアを使えば満足度も高め。スポンジをサイコロのように切って、いちごも半分にしてコロコロ入れるだけで、夜のごぼうびスイーツ、ですね。

いちごのムース、というのも素敵ですね(笑)。
波打つガラスのノスタルジックな表情といちごの甘酸っぱさがかけ合わさって、なんだかいい感じです☆このワイングラスなら、ガトーショコラを乗せてボリュームを出すことも可能。花より団子です。(ちょっと違うか?)

いちごのムースのレシピはこちら

甘酸っぱい→酸っぱい→レモン!ということで(笑)、レモンを使ったゼリー入りのさわやかドリンクもこの季節におすすめ♪

炭酸水を注いで完成です。
マスクを長時間つけて口の中がモアモアと不快なときにさっぱりいただけるので、冬にサイダー?!寒い!とどうか思わずに、ぜひ試してみてください。脚付きのグラスで飲めば、特別感も味わえます。

もちろんワイングラスとして大人のカジュアルディナーに華を添えてもいいですし、

お水を注げば、グラスそのものが持つシルエットの美しさも楽しめます。

あと個人的に感じたこととして、写真で見ていると「小ぶりなミニグラス」のように感じられるかもしれませんが、これが案外大きさがあるんです。
もちろんクラシックなワイングラスに比べれば全然小ぶりなのは確かですが、わたしははじめて見たとき、「おぉ、思っていたより大きめだ」と思いました。なのでグラスとして、飲みごたえを感じるサイズをお探しの方にもいいのかなと思います。

クリアのほかに、スモークグレーもあります。
スモークグレーだと、冒頭のいちごの断面を見せる盛り付けはちょっと楽しみにくいかもしれませんが、それでも大人っぽい雰囲気は唯一無二。脚はクリアなので浮遊感もあって、独特です。

一癖あるものに愛を感じる方へのギフトにいかがでしょうか?

春待つこの季節。
お庭やベランダでの一杯はもう少し先のお楽しみとして取っておいて、今はキラキラ輝くグラスといちごで、明るくみずみずしい時間をお楽しみください♪


本日のアイテムはこちら
↓↓↓


\春をそこかしこに/

甘酸っぱい色味のクロスにときめきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?