見出し画像

【香りのある暮らし】家の中を初夏にぴったりの香りにしませんか?

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

暑い日が続いて、心も体もお疲れ気味という方もいらっしゃるのではないでしょうか?気軽にリフレッシュするには「アロマ」を取り入れるのがオススメです。今回は初夏を感じるさわやかな香りや森林浴気分に浸れる香りなど、この季節にぴったりの香りを集めてみました♪

■さわやかな初夏の香り

まずはディフューザーを使用して部屋中に香りを広げて楽しむ「エッセンシャルオイル」です。

【Clean Air(クリーン エア)】シリーズは、アロマのチカラを借りて空気をクリーンにしてくれる優れもの!夏のこもりがちな室内の空気をさわやかにしてくれます(^^*)

今の季節にいいなと思うのは、レモンの香りがする「クリーンシトラス」やほんのり甘いミントの香りがやみつきになる「クリーンミント」です。もっと暑くなれば、しっかりミントの清涼感を感じる「クールフィール」もおすすめですよ。


入荷後すぐに売り切れてしまうほど人気のディフューザー【Orb(オーブ)】も今なら在庫ございます〜♪この実験器具っぽいサイエンスな雰囲気がいいんですよねぇ ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
拡散範囲は最大40畳ととってもパワフル!リビングルームなどの広い空間向きです。

お出かけには【アウトドアライフ】をお忘れなく♪虫除け効果が、これからの季節に嬉しい限りです。

エッセンシャルオイルは「カーディフューザー」を組み合わせれば車の運転中もいい香りに包まれながら目的地に向かえますよ〜!

■森の香り

フィンランドから届いたのは、その名も「サウナアロマ」。フィンランドの自然を体感できる香りは、ほかでは出会えません!森林浴気分が味わえる香りとしておすすめしたいのが……

・フィンランドの松の香りがしっかり感じられる「MANTY(パイン)」

・しっとりした森の中にいるような気分になる「KATAJA(ジュニパー)」

の2つです。


本来はサウナの中で使うアロマオイルなのですが、なかなか日本で使う機会は少ないですよね。(使えそうなときといえば、自家用のテントサウナでとか?)

そこでおすすめなのが、竹串を適当な長さにカットしてディフューザー風に使う方法♪ビンが小さいので洗面所や玄関などの狭いスペースにもスッキリ置けますよ〜 ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

※竹串は付属していません。

■オーストラリアの自然の香り

こちらはオーストラリア生まれの「ディフューザー」です。
質の高いエッセンシャルオイルをブレンドした香りは3種類あるのですが、初夏の香りにぴったりだなと思ったのは「Awaken(アウェイクン)」です。

嗅いだときの個人的な印象が「甘いけどスッキリさわやかなレモンの香り」だったので、初夏に似合うかなと♪

付属のリードも可愛らしくてインテリア的なポイントも高めです◎


「レモングラス&ピンクグレープフルーツ」の香りのルーム&リネンスプレーもおすすめです♪

***


いかがでしたか?

季節に合わせて香りを選ぶことで気持ちよく1日を過ごすことができます。これから本格的に暑い日が続くので、ぜひ「香り」で暮らしを心地良くしていきましょう♪


本日のアイテムはこちら
↓↓↓


\夏の香りといえば/

懐かしい気持ちになる、あの香り。 蚊の対策はお早めにどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?