見出し画像

【新商品!】クリスマスのテーブルコーディネートにおすすめのアイテム4選

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。

11月……なんですよね?と疑ってしまうような天気が、あと43日後にはクリスマスです。さあワクワクしてきました!!
これまでにもた〜っくさんの素敵なクリスマスアイテムをご紹介してきましたが、じつはまだまだ北欧から届いているんですよ(笑)。ということで、今日は最新のクリスマスアイテムをご紹介したいと思います〜♪

2つのナプキンリング

まずは「ナプキンリング」です。
まだあまり聞きなじみのないアイテムかもしれませんが、ゲストがテーブルを見たときに美しいと思ってもらうための「小さなおもてなし」の心が詰まった、素敵なディナーテーブルには欠かせないアイテムのひとつなんですよ(^^*)

今回は2つのデザインが届きました。

流線形のフォルムがかっこいい【フローナプキンリング】は、モダンな雰囲気のテーブルコーデがお好みの方におすすめ◎無駄を削ぎ落としつつもあたたかみを感じるデザインは、飽きることなく長くお使いいただけると思います。


ユニークな活用方法としては、こんな感じで箸置きとしても使うことができます。最初からこの状態で見た人は、まさかこれがナプキンリングだなんて思いませんよね(^^*)

もうひとつは、こちらの【フォレストナプキンリング】です。

Cの字の形の両端には木の実がちょこんとついていて、素朴で可愛らしいデザインですよね。ナチュラルな雰囲気に合うことはもちろん、エレガントなテーブルコーデにも合いそう。
ちなみにこの木の実、わたしは松ぼっくりだと思っているのですが、みなさまは何だと思われますか??


リネンのナプキン

リネン100%でできた【リネンナプキン】は、なんと言ってもその手触りが心地いいんです。届きたてのリネンのあの独特の張り感から、洗うたびに徐々に出てくる柔らかさまで、どの段階の質感もいいんですよね〜♪

カラーは「ナチュラル」と「シュガーケルプ」の2色です。

レストランでよく見かける白くて艶のあるコットン素材のナプキンも素敵ですが、おうちで使うならば、もっと気兼ねなく使えてすぐに洗えるものがいいですよね?その点、リネン素材は乾きも早いので助かります。

ナプキンの用意されたテーブルってそれだけでスペシャル感があるので、クリスマスやお誕生日会など特別な日にはぴったりのアイテムなんですよ!

ちなみに、欧米ではナプキンのたたみ方(というか、ナプキンを使ったデコレーション)のバリエーションが結構豊富!ナプキンがあるだけで、テーブルの上がとっても楽しくなるんだなぁと実感します。

不器用だから折ったりするアレンジは無理だぁ〜、という方には、先ほどご紹介したナプキンリングがおすすめ。装着するだけなので、きっと大丈夫です!簡単におしゃれなテーブルコーデが楽しめますよ♪


小さな白いベル

小さくて素朴な白が魅力的な【Bell Ceramic Ornament (ベル セラミックオーナメント)】。

キラキラと輝くクリスマスアイテムが多いなか、そのマットな質感はひときわ目をひきます。ちょっとのっぽなフォルムも洒落てますよね♪素焼きのストーンウェア製のため取り扱いには注意が必要ですが、ベルなので実際に揺れるとカラカラと鳴るんです。

こんな風にツリーに飾っても素敵ですし……

ドアノブに掛けるのもおすすめの楽しみ方ですが(ただし、割れないよう注意してくださいね!)、

わたしはこんなテーブルコーデにプラスしてみたいなと妄想。(あくまで妄想なので、ここでは使われていませんよ〜!)

テーブルに飾った枝物に吊るして飾ると、幻想的な雰囲気が出て素敵ですし、ツヤツヤのオーナメントボールと違ってより大人なテイストに仕上がる気がします。【ベルソフラワーベース】の白ともニュアンスの対比も楽しめそう♪

ベルは2個セットです。大切な人へのギフトにもいかがでしょう。

——————————————

北欧・デンマークからみなさまにお届けする、素敵なクリスマスアイテム。どれも小ぶりで一見地味にも見えますが、小さなおもてなしの心がつまった大切な存在です。
これからも引き続き、KOZの北欧クリスマスをぜひお楽しみくださいませ!

▼本日のアイテムはこちら

\本日のおすすめニッセ♪/

お花とニッセのやさしい世界線にほっこり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?