見出し画像

【そうめん】はじめの器たち。

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

蒸し暑い日が増えてきましたね〜。
布団もタオルケットに変え、ご飯もさっぱりとしたものを欲するなど、どんどんと夏を感じております☆
今のところの天気予報を見る限り、私の住む地域はこれから30度越えの日が多発するようです!!(というか、ほぼ30度越え!!)


そうなってくるといよいよ、あのメニューが食卓の主役に躍り出ます。

そうです。
蒸し暑くても、あのツルツルさっぱりがあれば大丈夫。

「そうめん、はじめました」


折角のそうめんはじめですから、ちょっと豪華に(笑)


毎回あまり考えずに手に取ったお皿に盛り付けていましたが、【スクエアディッシュ】はそうめんの器としてすごくいいですよ!オススメです!
そうめんの水分がおかずに侵食せず、カラッと揚がったかき揚げもアツアツの肉巻きもベチャッとしないんです。

めんつゆもおしゃれに【ウワスラジャグ】から♪
ジャグがあってよかったなと思うのは、まさにこういう場面。
濃縮タイプのめんつゆが多いので、水で希釈するときにジャグがひとつあると便利なんですよね〜。

薬味もそうめんを食べる楽しみの一つ!
どの薬味をどれだけ入れるのか、個性が結構しっかり出ますよね(^^)


私(カオリ)はミョウガと生姜どっさりのネギは少なめ。
皆さんはどうですか?


模様のバリエーションが豊富な【そばちょこ】は、薬味皿がセットなのが嬉しいポイントです。
夏の器は藍色などの寒色系が多い中で、食卓でパッと映えるのが『 朱タコ唐草』の色味。少し褪せたような朱色がきれいですね。

お箸はもちろんコレ!
細い麺もしっかりキャッチできる【STIIK】です♪


人気の『セラミックグレー』や『ガリ』もたくさん入荷しているので、
ぜひチェックしてみてください。

肉巻きやかき揚げはレシピ公開中です!
(しかもかき揚げは新生姜のレシピ!!わ〜い!)


おかずに困ったなぁ……というとき、ぜひご覧になってみてください☆
↓↓↓


ちょっとグッタリしていて「食欲よ、どこへ行った」状態のときも、
そうめんなら食べられるから不思議。
夏ごはんの救世主です。
熱中症にはくれぐれも気を付けつつ、おいしいご飯を食べてこの蒸し暑さを一緒に乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?