見出し画像

【frem LIVING 新商品】デンマークから2D風フラワーベースが入荷しました!

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

今日はデンマークのインテリアブランド ferm LIVING(ファームリビング)の新しいフラワーベースをご紹介したいと思います。

この【Paste Vase(ペースト ベース)】は、3つの異なるデザインを揃えたシリーズです。

手書きというか、ラフに描かれたようなブラックラインが特徴のペーストベース。左から Curvy(カーヴィー)、Slim(スリム)、Rounded(ラウンデッド)という名前がついています。

エレガント系やモードなデザインが多い ferm LIVING のフラワーベースですが、これは一味も二味も違いますよね!どちらかというと、コミック的な要素が入っていてすごくカジュアル。
だからと言ってユニークに偏りすぎていない絶妙なデザインのさじ加減は、さすがとしか言いようがありません。


ブラックラインはハンドペイントなので、よく見ると多少のムラがあったりニュアンスに違いがあります。でもそれがかえってデザインの雰囲気とマッチしていていい感じに見えるんですよね(^^*)

もうひとつ、ペーストベースの個性となっているのが、このフォルムです。

ペタッとした平面的なかたちをしていて、横から見るとこんなにスリム(笑)。どのデザインも奥行きは9〜10cmくらいしかありません。正面から見ると本当に2Dに見えるんですよ。
まるで「コピー&ペースト」したかのように見えるから「ペーストベース」というわけ。

このスリムさならば、今までフラワーベースを置くのをあきらめていた場所にも飾ることができますね。

ただ、一つお伝えしておきたいのは、「意外と大きいですよ〜!」ということ。ラウンデッドでこのくらいあります。そして大きさがある分、もちろんある程度の重さもあります。

大きい→空間のアクセントとなる存在感
重い→枝物もしっかりいけられる安心感

……というように、個人的には一見ネガティブに思える要素も、使い方次第ではプラスに転じると思っているので、ぜひご参考までに。

それに、大きい!と言ってもほかの ferm LIVING のフラワーベースと比べればほぼ同じくらい。
今までご自宅で ferm LIVING のベースをお使いになったことのある方なら、これでなんとなく想像がつくのではないでしょうか?

3つ全部集めて飾るもの素敵ですし、

単体でシンプルに飾るのも絵になります。

登場したばかりのペーストベース。
冬のおうち時間を楽しむためのインテリアにいかがでしょうか♪

▼本日のアイテムはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?