見出し画像

神様が用意した?

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえです♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪



一人旅


2019年。福岡に住む友人に会うために一人旅へ!
旅行慣れしていない私ですが、一人旅は今回3回目!
1回目は波乗り目的に都内から千葉へ。(今は千葉に住んでますが・・・)
2回目は初ヨーロッパ!イタリア独り旅~~~ヽ(^o^)丿
一人旅に、何の不安もない私デス♪

10年前ですが、スキューバダイビングを趣味とし、色々潜り目的に行っていたせいなのか、そこまで躊躇しない。性格か、行きたい願望が勝るのか・・・
旅行は好きだけど、美容師と言う職業柄長期の休みが取れず今まで行けてなかった旅行!
今年の目標は、一人旅は卒業し、夫と一緒の旅をすること。
行く先は、再度福岡と北海道函館と決めています。
どんな出会いが待っているか!今からワクワク(#^.^#)


糸島でのんびり過ごした時間が忘れられない

友人のアテンドで、望みだった屋台での食事
南蔵院へ足を伸ばし観光
福岡でも人気のお鮨屋さん
ラーメン梯子
船に乗り神社巡り
福岡の魅力を十分に楽しんだ訳ですが、その中でも忘れられないエピソードと出会いが・・・

鎮懐石八幡神社

山形郷土料理日本酒専門店『菜種彩 』で知り合ったミツル醤油 醸造へ見学させて頂きその足で神社巡りしていたところ、#鎮懐石八幡宮 へ導いてくださったご婦人がおりまして
Line交換をし、メールで繋がって居るだけの一度きりしかお会いしたことの無い関係。

久々にメッセージ送ったところ、俳句文集#ぽっか #牧花

#月溪花代 先生が出版されたという吉報!
神様が用意された方?と思われるほどに、素晴らしい方です。
正直、俳句は良く分かりませんが、美しい言葉の辞書のような感じ?


福岡で出会った俳句の先生からの開店祝い

このような素晴らしい物を謹呈頂きましたからには、お店に置かせて頂きいてます。この出逢いと出版記念に、祝


福岡で着たお着物と牧花の表紙が不思議と被る・・・

優しさが連鎖する


ゆずジャムとレモンジャムを手作りし送って下さいました

俳句の先生で品が良く、誰にでも優しい月渓先生。
沢山柚子を頂いたからジャムを送るわね~
今度はレモンを頂いたから、ジャムを送るわ~
こうやって、月渓先生の優しさに触れているうちに、私もお客様のちょっとした不調や心の動きを観察し、お庭で採れたハーブティーをお出ししたり
自家製レモンで作ったはちみつレモンをお出ししています。
月渓先生から頂いたジャムティーが好評で♪

お店を開店するまでは、闘争心に燃えていた。
きっと、誰かと比べて優位に立とうとしていた自分が居たように感じます。

今はどうだろうか。
自分を大切にする。自分を愛する。自分の声に耳を傾ける。自分と対話する。自分と言う存在を褒める。自分の選んだことを信じる。

気付けずに、一年前までは苦しんでいた。

やっぱり、月渓先生は神様が用意してくださった方なんだ!確信(*^_^*)

優しさは連鎖する。
そして、笑顔も連鎖する。

出逢いに感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?