誰かに聞いてほしくて

昨日は客先で打ち合わせのあと、そのまま会社の人達と飲んだ。気付いたらだいぶ飲んでいて、隣に座っていた建築部の人は眠ってしまっていた。向かいに座っている同じ部の人は起きていた。一緒の部だし迷惑をかけることもあるかもしれないと思ったのか、自分のことをわかってほしいと思ったのか、持病について話していた。午前中が辛いこと、体調に波があって不安定なこと、総じてしんどい、ということを話していた。人に話して少し気が緩んだのか、そこからだいぶ酔っ払ってしまった。
明けて今日、二日酔いがひどくて会社を休んだ。家に引きこもっていた。こんな人間でごめんなさい、という気持ちでいっぱいになった。
#療養日記 #メンタルヘルス #精神疾患

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?