見出し画像

あっという間に新年度の最初の一か月が過ぎましたね。

先月から新しく「栗花堂(RIKKADO)」というアカウント名でnoteを書き始めました。栗花堂では主に仕事・IT/マーケ関連のしっかり目の記事を書き、このアカウントは振り返り日記などを書いていこうと思っています。

さて、日本はもうGWだと思いますが、4月から新しい職場や仕事が始まった人は少し慣れてきた頃でしょうか。

先日新しい職場でワクワクする仕事を勝ち取るコツについて書いてみたので是非読んでみてください。

4月は個人的にかなりいいスタートを切れました。

学校が2週間休みの間にデジタルマーケティングやWebライティングの仕事の仕込みを色々とできたので、7月の帰国に向けて着々と準備が進んでいます。

今一番興味があるのはnoteを活用したアジャイルマーケティングです。

10月1日から本格的にフリーランスとしての活動を開始する予定で着々と仕込んでいます。

目標はまず2025年1月からの初年度で売り上げ1,000万円、2026年1月から法人設立です。そこから3年以内に年商1億円を目指します。

まずはスモールビジネスでスタートして、最高の戦友・パートナーとなる人を見つけ、任天堂のようなグローバルカンパニーへと一緒に拡大していきたいと思っています。

学校の一番重たいプレゼンを乗り越え、寮の退去手続きも始まり、いよいよ留学生活の終わりが見えてきました。

私と同じくらいのタイミングで来た留学友達は続々と帰国してさみしいのですが、逆にまた続々とオーストラリアに来る子もいて新しい出会いがあり、留学コミュニティって人の流動性が高くて面白いですね。

30代のオーバーエイジが二十歳前後の子たちに混ざってワチャワチャできたのもいい経験になりました(笑)

残り1か月半、最後まで楽しんで走り抜けます💨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?