見出し画像

【2】家族でお出かけ(象に乗れる! in 市原象の国)

首都圏でも象さんと触れ合える!
タイに行かなくても、首都圏で象さんと触れ合うことができますよ!今日おススメする週末日帰り観光スポットは千葉県市原市にある象の国です。

オススメポイント
1、象さんのショウ

象さんのショウは毎日2回くらい開催してます。普通はタイ等の東南アジアに行かないと絶対観るチャンスがないので、子供も大人も楽しめます!
スケジュールはウェブサイトでチェックしてください!

2、象さんとふれあうこと(象に乗る、餌をあげるなと)
ショーの時には、何人かの子供が選ばれて、象さんと触れ合うことができます。我が家の長男も象さんに帽子を被せてもらいました。選んでもらうコツがあるとすれば、やりたい子供は絶対積極的に手を挙げてください!(笑)
ショウー終わったらその場で500円で餌を買って、象さんにあげられます。
また、象さんに乗りたい人は入園してすぐ事務室に申し込んでください!
一回2500円で最大3人まで乗れます(一枚無料写真込み)ので、ぜひ家族一緒に楽しんでください!うちの子供達は初めて象さんに乗ってとても楽しんでいました!
他のいろいろ体験もやってますので、ホームページをご覧ください!

3、カバさんや他の動物達とふれあうこと
象さん以外にも他の動物もいっぱいいるので、結構面白いです。
特にカバーに餌をあげたりすることは、他の動物園ではあまりできないので、とても珍しい経験ができます!


料金:
大人:1800円
シニア(65歳以上):1440円
小学生:900円
乳児(3歳以上):500円
2歳以下:無料

ネットの割引券はあまり出てないので、もし行きたいなら前もってホームページで予約したら安くなります。海ほたるでは、割引料金でチケットを買えます。私達が行った日は海ほたるに入るまでかなり時間がかかりそうだったので寄りませんでした。

よろしければサポートをお願いします! とても喜びます^^