見出し画像

寝落ちはよくない

昨日は帰って寝てしまいました。

それは普通やろ!と思われるでしょうが、寝る用意をせず、床で寝落ちしました。

動画編集を始めてから、根詰めて夜通し作業すると、次の日から数日体調が悪くなります。
特別ひどい症状が出るわけではないですが、体内時計が狂ったままになるような違和感が続くんですね。

やはり徹夜作業はよくないですね。
今回はただの寝落ちですが(笑)、感じる違和感は同じで眠気がなかなか抜けなかったり、なかなかやる気起きなかったり、、、

短時間でも夜は寝て朝早い方が睡眠の質が違うということ。

ビジネスYouTuberの人らがみんな筋トレしてるのは、その方が質の良い睡眠が取れるからなんでしょう。

ひとつ身をもって学んだ気分。
実はショートスリーパー目指しています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?