見出し画像

一度基本を思い出そう!

皆さんこんにちは!


皆さんゴールデンウイークはどうでしたか?

仕事があってよく休めなかったという方もいらっしゃるかと思いますが、長めの連休を満喫できたという方も多いのではないでしょうか。

ずっと活動してても疲れてしまいますからね。そういう時は家でぼーっとするのも1つの休息だと思います。

何もしないのも結構楽しいですよね笑


さて、今回は「やっぱり基本的なことをしっかりするのって大事なんじゃね?」と思ったので紹介していきたいと思います。

僕がなぜ急にこんなこと思ったのかというと、つい最近自分の生活で実感したからです。

僕の場合のこの「基本的なこと」というのは

「早寝早起き」です。

今僕は大学生なのですが、次の日学校があるという日でも、夜遅くまでダラダラスマホをいじったり、わけもなく夜更かししてしまったりします。

そしてその次の日、朝起きても大して疲れも取れていず、重い体を引きずるようにして大学に行くわけです。

そしてそのままなんとなく講義を受けて帰宅してきて、夜が来る頃に元気になってくるのでまた夜更かしをしてしまう。

こんな風に僕と同じような生活をしてしまっている方も多いのではと思います。

でもこんな生活よく考えたら嫌だと思いませんか?

貴重な朝の時間を無駄にしてしまっているともいえますよね。

ですがこれが習慣になってしまうとなかなか抜け出せないと思うのです。


でもここで一回!一回だけだけでいいので早く寝てみてください。
まじで次の日世界変わります。感動しました。

朝からエネルギーに満ち溢れるし、体もなんだか軽いのですよ。

それに休日でも昼過ぎくらいに目が覚めるととても損した気分になりませんか?

朝を有効活用してみるというのも結構気分いいものですよ笑

もちろん仕事柄仕方ない人などもいると思いますが、私と同じような怠惰な学生には一回やってほしいです。

早寝早起きをするなんてことは、小さい頃からずっと言われ続けてきたことなのになぜかやらなくなってしまう。

でもそういう基本的なことを守ることで私たちの生活は意外と豊かになっていくのかも知れません。


夜ふかしはたまにするくらいが楽しいんですよ笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?