見出し画像

料理してる人偉すぎ

今日は!お昼に仕事が終わったので!!!
なんと!!!!頼まれた通り夜ご飯作りました!

え、偉すぎる。

そもそも、ご飯作るってえらいよね。

一人暮らしの人もそう。
家庭のある人もそう。

みんな、えらい!お疲れ様だ😢

ピーマンの塩昆布和え

ピーマンの塩昆布和えは、ほんとに手軽だった。
ピーマン細切りにして、塩昆布とラー油を混ぜて
電子レンジでチンするだけ。

めっちゃ簡単過ぎて涙出た。なのに、おいしい。
天才かよ…

揚げじゃがいものそぼろ煮

これ、小さい頃から好きなおかず。
今回も天才的な味付けができちゃう。
そもそも、調味料を目分量ですなっていうね。
量るのすら億劫なのどうなんすか??
手間かかるけど、好きだから作っちゃうよね。

オクラの唐揚げ

…だったもの。
なんだろ、初めて作ったからか、上手く、片栗粉がまぶされることなかった。
えん。
でも、めっちゃ美味しかったです!!!!
オクラはまたリベンジしようとおもた。

そんなこんなで、今日の仕事はおわり〜!
たま〜に、料理するのもいいよね。

お菓子作りはきちんと量ることが大事だけど
こういう料理の調味料は目分量でも
美味しい味付けになるからほんと助かる。

次に気が向くのはいつでしょうね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?