4月スタート

今週から、新年度のスタート。東京も至る所に桜が咲いていて、春爛漫といったところでしょうか。

4月ということで、また新たな気持ちでスタートが切れる季節ですが、私ロマンス、今年で社会人5年目。あまり新鮮な気持ちを持てず、4月を迎えています。。

桜が綺麗だな〜とは思いマスが、日々とやることは変わらずに今週は過ぎ去っていきました。私が入社した時はいわゆるコロナ入社と呼ばれる2020年でしたので、新歓やお花見といったイベントごとは全て、白紙となり3蜜厳禁と声高々に掲げる都知事をテレビで見るのが日課でしたね。

そういえば、当時はやっていたZOOM飲み会とやらも、コロナがなくなるとあまりやらなくなりましたね。あれはあれで楽しかったし、海外にいる方ともお話をする機会が持てたので、今思えば定着すればなかなか会えない友人とも上手く付き合っていける良いツールの使い方だったなあと、今では思います。

こんなことを書いていたら、何か自分の中で新しい変化はないかなと思っていましたが、、、、、、


ちゃんとありました〜。


ひとつ。自転車を購入しました。
これはあまり大それたことではないですが、自転車に乗るのは大学の学部生ぶりなので、約7年ぶりとなります!
メルカリで少しお安く、ちょっと良いものを購入したので、自転車ライフを楽しみたいですね〜。
自転車通勤にもしようと考えているので、交通費が浮くと節約にもなるし、楽しみです!東京で自転車を運転するのは少し怖いですが、事故には気をつけて久々の自転車ライフを楽しみたいですね〜。


ひとつ。トレーニングジムの契約。
2、3週間ほど前ですが、ジムの契約をしました。
悪魔サンと一緒に住み始める前のエリアではジムを契約して運動不足解消に通っていました。引っ越してきてからは、お部屋の中を精一杯着飾ることに心血を注ぎ身銭をきって、色々調達をしましたので運動することはあまりしていませんでした。そろそろやらねばと自分の腹を見て心が突き動かされたので、思い立った日に駅前のジムに入会しました。

そして、生まれて初めて、ベンチプレスをしました!!!
バーベルを持ち上げるのやってみたかったのですが、前通っていたジムではいつも誰かが使用していたし、使ったことなかったからということで尻込みしていたのですが、ついにすることができました!
胸を張るのが重要らしいですね、あれ。

ということで今年こそ、腹筋を割りたいっ!

お花見等々、季節柄のイベントはまだしていないので、週末は悪魔サンと春を感じる何かをしてみようと思いました〜。

ではでは、おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?