見出し画像

#874【負のオーラの空間には近づかない!】

いかにも負のオーラが
渦巻いている空間には

あなたはぜったいに
身を置かないように
気をつけてください。

逆に、プラスのオーラを放つ
ポジティブな人たちが
たくさん集まっている会には
積極的に参加しましょう。

=====

以前、ある政治家さんの
あつまりに参加したのですが

運営側をきびしく 
責めるような言葉の
やり取りがあって
イヤな感じがしました。

選挙戦で勝つために
危機感をあおるのが
目的なのでしょうが

この空間にいたら
負のオーラが
自分にうつると思い

その後はもう
その会合には行ってません。

もちろん
人や組織の悪口ばかりの
テレビ番組やネット記事
SNSにも気をつけましょう。

逆に
わたしは毎週3回くらい
ある会の早朝セミナーに
出ているのですが

朝からポジティブな人が
たくさん集まっていて

元気いっぱいのあいさつや
言葉を交わしあう空間から
ものすごいパワーと
オーラをもらえてます。

もちろん
早朝からすごい人たちの
言葉をきいていると
たちまち頭と心に
入ってくるもの。

これ、ほんとうに
すごい効果があるんですよ!

=====

会社員の人が
会社の会議に出たくない!
と思うのは

おそらく、場を占める
負のオーラがイヤなのかも。

だから、会議や会合は
できるだけ明るく楽しい
フンイキをつくってあげましょう。

明るく楽しいのと
ふざけていい加減なのは 
まったくちがいます。

だから、わたしは
人前でのスピーチや
会議での議長や司会を
つとめるときには

どんな場面でも
ちょっとでも笑いをいれて
場のフンイキづくりを
最優先にしています。

そして、プラスのオーラを
なるべく演出しつつ

参加者にもっと
ポジティブになってもらって
自分自身もさらに
ポジポジになる

プラスとプラスで
お互いにさらに元気になる

そんな集まりを選んで
ぜひ自分から積極的に
参加してみてください。

=====

【つのまる公式LINE】

つのまるのセミナーに
ぜひご参加ください!

つのまる公式LINEに登録すると
人材採用や社員教育に役立つ動画を
無料でプレゼントしています。

「 人がとれない・・ 」と
悩んでいる経営者の皆さんは
迷わず登録してください!

⇒https://k-tsunokawa.com/Lb135/17831

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?