見出し画像

【本の紹介】100歳の超え方

おはようござます。
体質改善の専門家・たかだ です。
整体の院長したり、YouTubeで健康情報を届けたり
『自宅でゆったり不調が治せる』
オンラインの整体院を運営したりしています。


さて、毎週土曜日は本の紹介をしています。
今日ご紹介したいのが『100歳の超え方』という本です。

本題に入る前に、お知らせをさせてください。
YouTubeの中では、紹介しているのですが。
私の公式LINEに登録いただくと、体質改善に欠かせない情報。
そんな超有料級の動画やスライドそして電子書籍など。
超有料級の7つのコンテンツを無料でプレゼントしています。
配布は、期間限定ですので、消えてしまう前に早めに登録してください。

----------------------------------------------------------
このnoteは、ラジオ番組ウチカラ整体院』のテキスト版です。
文字で楽しむのはもちろん、下記リンクより音声視聴もOK。
あなたのお好きなスタイルで、お楽しみください。
ラジオ配信は、こちら▼(※ただいま、音声の配信準備中)
----------------------------------------------------------

目次

  1. 本の紹介

  2. 目次の紹介

本の紹介

ではここから、本の紹介をしていきますね。

こちらの本の著者が、私のラジオでは、おなじみの
和田 秀樹(わだ ひでき)先生です。

今回こちらの本を紹介しようと思ったのが
何といってもタイトル

あなたもタイトルを聞いて、ちょっとビックリしたんじゃないですか?
私自身、100歳を超えても元気でいたいし
ピンピンコロリを目指しています。

そんな私の考えを、知ってか・知らずか
老齢医療のスペシャリストである和田先生の考える
100歳の超え方を知りたくない人なんているんでしょうか?

おそらく、そんな方はいないと思うので
だとしたら、全員に読んでいただきたい(笑)
そんな一冊を今日は紹介しちゃいます。

具体的にどんなことが書かれているのか?
イメージしやすいように、目次の部分を紹介しますね。

目次の紹介

こちらの本は、6章で構成されています。

・第1章:『気がつけば100歳』の人の共通点
・第2章:幸せな長生きのために、いまあなたができること
・第3章:『60の手習い』いまなら『80の手習い』
・第4章:身体の老いなんて、気にしなくていい
・第5章:すべての病は、老いの友
・第6章:介護から始める人生がある

といった内容になります。
老齢医療のスぺリストである和田先生の
知識や経験そして考え方が、ギッシリつまった一冊です。

今日の話を聞いて興味がわいてきたら、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?
そして例によって例のごとく、図書館にもあるかなぁと思います。
もし、図書館になかったり、借りるのではなく購入したいという場合は。
概要欄のリンク(下の画像をクリック)からどうぞ。

ということで、今日の話はここまでになります。
この放送をお聴きのみなさまが、1人かかさず
健康で健やかな生活を送れることを祈っています。

体質改善の専門家 たかだ でした。
それでは次回の放送で、またお会いしましょう。


▼YouTubeチャンネル

▼公式メルマガ 

▼健康オンラインサロン

▼三軒茶屋あおば整体院


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?