見出し画像

かなしいけどやさしいツリー

これは去年作ったツリー。

画像1

とてもカンタン。

コルクボードに百均のフェルトをフリーハンドでジョキジョキ。コルクボードはまた使えるように、ツリーは可愛い押しピンでとめて、そこにオーナメントを引っ掛ければ、カンタンツリーの出来上がり。

これがなんでかなしくてやさしいの?

実はこのオーナメントたちは、プレゼントをあげるときに添えるために作ったクリスマスの飾り。フェルトを切ってボンドではって作ってみた。

何個か作ってたら、せっかくだからプレゼントを渡すまで飾っておきたくなった。

画像2

だけど、プレゼントをあげるたびにツリーから無くなっていく。

そしてクリスマスの日には、飾りを無くしたもみの木になる。

ちょっと幸せの王子みたい。

やさしい気持ちにしてくれるクリスマスツリー。

今年のクリスマスにぜひ。

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!