見出し画像

#レイ・ブラッドベリ1000日チャレンジ 0125

急に秋らしくなってきました

物語

『猫のお告げは樹の下で』を読む。6話目は『タマタマ』。最後まで良い話だった。『グウゼン』じゃないところがまたとても良い。こういう言葉一つ一つのチョイスがホント良いと思う。

好き。

詩・短歌・川柳

『繰り返し読みたい日本の名詩一〇〇』から、会田綱雄。なかなかインパクトのある詩だと感じた。『伝説』と『帰郷』は特に。

好き。

論考

『3カ月で改善!システム障害対応 実践ガイド インシデントの洗い出しから障害訓練まで、開発チームとユーザー企業の「協同」で現場を変える』を読む。大規模障害は体験しようとしてもできるものではなく、初見が初体験ということも結構多い。そう考えるとこの実践ガイドはとても良いと思う。ゼロ状態からである程度は形になるものができると思う。

好き。




最後まで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは僕が読みたい書籍代に使います!!