見出し画像

#レイ・ブラッドベリ1000日チャレンジ 0132

果物が美味しい季節になってきました。

物語

乙一さんの『箱庭図書館』を読みます。『コンビニ日和』。若干ブラックっぽいストーリーだけどユーモアがある。

好き。

詩・短歌・川柳

『教科書で覚えた名詩』から、高村光太郎の詩。そういえば『智恵子抄』を読もうと思っていたのを思い出したので、それも購入。


普通。

論考

『言語はこうして生まれる―「即興する脳」とジェスチャーゲーム―』を読む。ジェスチャーは音からのは生まれてくる「言葉」が誕生するメカニズムはとても面白いと思う。その「言葉」が示すものが何かを当てるのはまさに「ジェスチャーゲーム」。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGXDM9F4/

普通。





最後まで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは僕が読みたい書籍代に使います!!