自分をご機嫌にする方法

数年ぶりにネイルをしてもらった。
きっかけはインスタでわたしの好みど真ん中のサロンを見つけて、しかもそこが近所だったからだ。

ふだんはフットワーク重めなわたしだけど、日常にすこしでもテンションの上がるイベントを入れたくて、すぐに予約をいれた。

久々のネイルサロンはとてもキラキラしていて、幸せな空間だった。
かわいいものを寄せ集めた部屋に、ときめくデザインのネイルチップ。
好きなものに囲まれるのはこんなに気分が上がるものか。

好きなデザインを悩みに悩んで決めて、丁寧に仕上げてもらった。

帰宅後、なんども自分の指を眺めている。
その度にときめいて幸せな気分になれる。

わたしがいい気分でいることは、家族にとってもいい影響になると思う。
自分をご機嫌な状態にもっていく工夫はとても大切だ。

これからは娘のおむつを替える時間さえ、チラッと見える自分のネイルに癒されるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?