見出し画像

【どうする家康 第19話】よからぬ虫

第19話視聴。武田信玄死す。また一つの区切りですね。まだ勝頼が脅威として残るわけだけど、次回はガチな感じの闘いになりそう。

そんな中、今回の主役は瀬名。お万というまた大河ドラマにありがちな「愛人キャラ」が出没、家康のだらしなさに激怒の数正、忠次、そして、瀬名も大怒り。

そんな中、お万の一芝居にはびっくり。それが同情を誘ったのか、元々許す気でいたのかは分からないけど、そこからの瀬名はすごく立派だった。

前々回の渋沢栄一、前回の源頼朝、前々回のお千代も今回の瀬名と同じような振る舞い。けど、前回の北条政子はかなりの報復劇でしたね(笑)

ハッピーエンドとは言えないし、相変わらず緩い家康を数正と忠次が注意して終わった感じだけど、ここから瀬名が殺されるに至るっていうのが想像できないですね。

今回も想像してたよりいい回でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?