見出し画像

【どうする家康 第26話】最後まで信長の真意がわからん

第26話視聴完了。

かなり平和な回を予想してて、まぁそれなりって感じだったけど、家康もキャラクターが一皮剥けた気がする。最後の「信長を殺す」はこれまでにないくらいキツイ言葉だった。

秀吉から「お前は信長を恨んでるだろ」と言われ、あそこから家康も「馬鹿になった」感じで話は進んでいく。

信長も、遊覧の最後の方で笑顔が見えたけど、まだ何か家康の本音は違うと思ってるみたいで、この半年間、信長のことを見てる限り、本当によくわからない。

そろそろ本能寺の変だけど、次回は色々信長の最後の足掻きというか、人間臭いところが見れるのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?