見出し画像

習慣化の力、動画公開とn回目仕事の悩み。

おはようございます。ことよみです。

もう朝の習慣になってしまったのか、毎日書かなくてもいいと思いつつ、朝はこうしてnoteの投稿をクリックして書き始めてしまっています。
まさかここまで習慣化後からが強いとは思いませんでした。
毎日書くこともないのに、よくここまで持っているなと感心したりしています。
本当に毎日書いているんだろうか、何を書いているんだ?と疑問さえ出てきました。本当に不思議です。

そしてまた今日も1000字に向けて文章を肉付けしています。この作業、価値があるんでしょうか。読む人にとってはなんのメリットもなかったりして、とか思いつつも、やっぱせっかく書くなら1000字は越えよう、とエゴ丸出しというか、自己中心的というか、そんな感じで書き進めています。

今日はなに書こうか……。


あ、今日はあたらしい動画を公開しました。
毎週投稿とかを決めているわけではないですが、なんとなく金曜日にあげれたらあげようかな、程度の気持ちでやっています。

紅茶と焼きすぎたバゲットで朝食を食べるまでの動画です。
冒頭にニンテンドーDSが登場しますが、中身はドラクエ9です。
令和のこの時代に初プレイしています。結構楽しいです。
もうだいぶ終盤に差し掛かってきているような気配はあるのですが、ここからが長そうな雰囲気も醸し出している、そんな局面です。
最近は眠る前にレベル上げをするのが日課になっています。



2月に入っても、頭の中は仕事や働くことについての悩みでいっぱいです。
具体的にはお金の悩みですが、いま焦って就職したり働いたりしてもいいものなのだろうかという疑問もあります。
急いては事を仕損じるですか、慌てて仕事を探してなんとかなったとしても、またすぐに体調を崩してしまっては意味がありません。
なので、就労移行の体験には申し込みましたが、当面の目標は週2日程度の短時間アルバイトの職につく。というものにしようかなと思っています。
これも、すぐにではなく、焦らず、ゆっくりと体調と相談しつつ、調べたりしていくつもりです。
週に2日でも働ければ、とりあえず食費はなんとかなります。食費さえなんとかなれば、気持ちとしてはかなり大きな変化になります。
なのでまずはそこを達成することを目指し、日々生活していこうと思います。

はい、なんとか今日もここまで書くことが出来ました、大した分量ではないのですが、毎日書いていくとなると、微妙に頭を使う必要のある文字数なのかなと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。
皆様の日々が暖かいものになりますように。

それでは。


おすすめ品。 「マグカップ」 飲み物を飲むとき、どれで飲んでも同じだと思っていませんか。 カップって、厚みとか飲み口の形とかで、感じる味わいが変わってくるんです。 ワイングラスなんか典型ですよね。 私は、物によって味が変わるという言い訳を使い、マグカップを増やしています。