見出し画像

「Believe」を口ずさんじゃう、ちゃぼさんへ。笑



ちゃぼさんの、スタエフの
放送のタイトルを見た瞬間!

「Believeって、もしやあの曲か!懐かしい!」と思い、すぐに聴きました~笑

その放送が、こちら!
みなさん、ぜひ聴いてみてくださいね♪




「歌わないよ」って、言っているのに

つい口ずさんじゃう
ちゃぼさんが、可愛いですよね~♡



「いい曲」って、言ったあとに
「伴奏ながいなぁ」って!笑笑

ちゃぼさんの、そういう
素直につっこむところが
おもしろくて、好きなんですよね~♪

あと、関西弁なところも
「私の好きポイント」です♡笑



コメントにも書きましたが

私は、小学校で習って
みんなで歌った記憶があったので

ものすごく懐かしかったです!



きっと、30代くらいの方なら
知っている人が多いのでは
ないかな~と思います!

ちなみに、中学で「大地讃頌」って
歌いませんでした?笑

♪母な~る、大地の~ふ~と~こ~ろ~に~♪で、始まる曲です!




この放送が、更新された日の夜。

飲み会から帰ってきた夫に

突然私が「♪たとえば君が~♪」と
歌い始めたんです。笑



そしたら

👩👨傷ついて~くじけそぉーに、なーった時はっ!必ず僕がぁ、そばにいて~♪

と、見事にハモりました。笑



しっかり、サビまで歌いましたよ~笑

私より、夫の方が歌詞を
ハッキリ覚えてて

それが、おもしろくて
笑いながら歌いました!



そのあとに

ちゃぼさんと、ゆかりーぬさん
スタエフでお話していた「旅立ちの日に」

途中から聴いて、途中で抜けたので、違ったら
すみません!




これも

私が「白い光のな~かに~」と
歌い始めたら

夫は、すぐに反応し

👩👨♪山なみはもえて~遥かな空の果てまでも~君は飛び立つ~♪

と、またまたハモりました。笑




サビのところは

自然と、私がソプラノ
夫がテノールになり、笑

👩いーま(👨いま)
👩👨別れのとき~(👨とき~)
👩👨飛び立とぉ~(👨飛び立とぉ)
👩👨未来信じて~♪

と、しっかりデュエットしましたよ。笑




相変わらず、ふざけた夫婦です。笑

夫が私より、1個上なので
こういう懐かしい歌を歌うとき

すごい盛り上がるんですよね~



歌以外に…

文房具、駄菓子、アニメとかも!

歳が近い人と
懐かしい話をするって
すごい楽しいですよね!



ちなみに、私が小学生の時
「ちゃお、りぼん、なかよし」が
流行ってましたよ~

これに、反応してくれる方は
どのくらいいるんだろう?笑

消しゴムは「まとまるくん」でしたよね?笑



話がそれてしまったけど

ちゃぼさんのおかげで

夫とバカみたいに歌うことも出来たし、笑

懐かしくて、あったかい気持ちになりました!



ちゃぼさん!
鼻歌でもいいから

次は歌ってくれることを
楽しみにしています!笑

ちゃぼすけくんの
歌でもうれしいなぁ~♪
(体調落ち着いて、ぐっすり寝れると良いですね🙏)



期待してますっ👀💓笑

それでは、みなさんまたね~🎙️



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?