見出し画像

喪服を着たら「威圧感」がパワーアップする夫婦



9月に、喪服を着たとき

全身真っ黒な喪服を着ても
顔が負けない夫を見て
笑ってしまった。笑



私は、顔のパーツが薄い方だから
黒を着ると、ぼやける。笑

それなのに夫は
顔のパーツが引き立ち
キリッと感が増す。



「小さな子供が泣いてしまうのではないか?」
と思うくらいの目力に

ややがっちりとした
たくましい肩幅。

「組長か」と、ツッコミたくなるような
貫禄と、ビシーっとしたあのオーラ。

33歳には、見えんぞ。笑



分かりやすく言うと
山田孝之が、黒のスーツを着ている感じ。



顔のパーツだけは
山田孝之に、少しだけ似ているんです。

眉毛は、あんなに濃くないけど。笑



今よりも10kgくらい痩せていた
学生の頃は「ダルビッシュに似ている」と
周りから言われていたらしい。



ピッチャーだったのは知っていたけど
学生の頃の夫の姿を、知らなかったから

それを、夫から聴いた時

「ん?それ本当か?盛りすぎじゃない?」

と、疑っていた。笑




だけど、夫の実家に行った時

「あの頃は、ダルビッシュに似ていた」
という義妹の言葉を聴き

「あ、本当に似ていたのね!」と
確信に変わった。



今じゃ、お腹ポヨポヨ
顔も浮腫ぎみで

ダルビッシュの面影は、全くない…笑



毎日見ていると
見慣れてきて

山田孝之にも似ていないような
感覚になってます。笑
(はい、相変わらず失礼)



ちなみに私は
誰かに似ているとかは全くない。

パーツがハッキリしていない
ぼんやりとした顔で

クールに見られがち。



顔に特徴はないけど

身長が170cmあるから
喪服を着ると、威圧感がでる~笑



しかも、4cmくらいの
ヒールを履くから

174cm。笑

夫より、3cmでかくなってしまうのだ。



私も夫も、黒髪、短髪だから
全身、真っ黒。



みなさんに、想像していただきたい…



とんでもない目力に
バチバチの貫禄のある
ややがっちりの171cm男。

その隣に

黒髪ショート174cmの女。
がっちりではないけど
肩幅がしっかりしている方。



言葉が足らなくて
想像しにくいかもしれないけど

私からすると笑えるくらい
「威圧感」が、すごい。笑

近づきにくいオーラが
パワーアップしている。



普段、ティッシュ配りとか
小さなイベントをやっている前を通ると

私達だけ、スルーされることがある。

普通に歩いているだけなのに…

きっと「黒」のオーラが
バンバン出ているんだと思う。笑



私達夫婦に共通している
「落ち着き、貫禄、冷静」が

2人になることで

周りから見ると

とんでもないことに
なっているのかもしれない。笑



私も夫も…

サングラスを、かけているわけでもない。

ピアスを、つけているわけでもない。

ジャラジャラでイカつめなものを
身に付けているわけでもない。

入れ墨を、いれているわけでもない。

歩き方が、オラオラしてるわけでもない。笑
(オラオラしてる人を、うぜーダセーと思っちゃうタイプ笑)



私達は、いたって自然体。

この「黒オーラ」は
どうしようもできないのだ。笑




おまけ

「身バレしたくない」気持ちが強いのに
目元だけ出してみる。という矛盾な行動。笑


結婚式に参列したときの私達。
約5年前。

まだ私が茶髪で、ポニーテール。
ややメイクが濃い頃。

この時は、多少微笑んでるからまだ良い。
真顔になったら「黒オーラしかない夫婦」笑

この写真は、数日後に削除しまーす!
写真小さくしすぎて、おもろ。笑





はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!


この記事は
「写真小さくしすぎて、おもろ」まで
書いて、下書きに入れていたものでした。


だけど、記事を投稿する前に

ちゃぼさんのスタエフ
「結婚式の思い出話」を聴き…

そこから、ゆかりーぬさんの記事を読み…



なにか参考になればいいなぁ~と思ったので
上の写真の「服装」も載せておきます!




【ユニクロ】
レースノースリーブT、レーススカート
カーディガン

【ハニーズ】
靴、バッグ

【GU】
ダブルフェイスロングコート
(写真をスマホで撮ったので見えにくくなってます)




ボレロやストールが
好みではなかったので、笑
カーディガンにしました♪


また、揃える時は

お手頃
普段使いできる
自分で洗濯できる
流行や常識に囚われすぎず、自分に合うもの

をポイントに選びました。




参列した時は、11月だったので
ロングコートは、必須でした~!

もし、ゆかりーぬさんのところも
寒くて、外を歩くことがあれば

「アウター」があると良いかもしれません♪



あと、ハンカチは
「タオルハンカチ」で大丈夫ですよ!


私は、お手洗いの時にしか
使いませんでした。笑



20代前半に
結婚式に参列した時の写真も見つけた!

この時は、紺のタイトなワンピースに
大きめのネックレスに
ギラギラなバングル。



長くなりすぎたから
これで、以上!笑

それでは、またね~🌟







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?