見出し画像

大好きな人と、大好きな人に…


「わぁぁ…あいみょんだぁ…♡」

遠くにいる小さなあいみょんが、大きく手を振って阪神甲子園球場のグラウンドに登場した。

大きなスクリーンには、あいみょんの可愛い笑顔…

「あいみょんが、いる……」
「あいみょんが、動いてる…」

本物のあいみょんを見ているのに、なんだか実感がわかなかった。

あんなに、YouTubeやテレビであいみょんの歌を聴いて、あいみょんをマジマジと見ていたのに

あいみょんが現れたら…
「あそこにいるけど…嬉しいんだけど…え、本当なの?」って、とっても不思議な気持ちだった。




あいみょんが、キラッキラの笑顔で大きく手を振りながら、ステージに向かっていく。

階段を登り、大きなステージの真ん中に立つ。

ギターを持ち、歌い始めると…
迫力のあるギターの音、パワフルなあいみょんの歌声に「かっこいい…!!」とゾワゾワした。

ギター1本とあいみょんの声だけで、こんなにも大きい球場内を、魅力的な世界観に一瞬でしてしまうなんて、かっこよすぎる!




「満月の夜なら」「3636」「ハルノヒ」「裸の心」「マリーゴールド」…など私が好きな曲から

「tower of the sun」をハーモニカとギターを使って歌う姿は、とんでもなくかっこよすぎて、とっても感動した。

いろんな想いが込み上げてきて、涙を流しながら歌っている姿も、本当に素敵だった。

スクリーンに映るあいみょんの泣き顔から、あいみょんの素直さを生で感じることができて、

「どんなことも素直に表現するところが、好きなんだよなぁ」と温かい気持ちにもなった。

1曲歌い終わるごとに、必ず「ありがと♡」とささやくように言うところも好き。




会場にいるみんなは、曲に合わせてペンライトを楽しそうに振っていた。

それなのに私は、
「スクリーンに映るあいみょんの表情をしっかり見ていたい!」「どんな表情も見逃したくない!」
「生のあいみょんを見れるのは、今しかない!」
という気持ちが強すぎて…

ほとんど振ることなく握りしめていた。笑

ペンライトを振らずに、目がギンギンの私がライブDVDに、もし映っていたらちょっと恥ずかしい…笑




ライブの途中には、30分くらいあいみょんのお色直しがあって、その間にクイズ大会などが行われた。

クイズに正解すると、プレゼントがもらえるというものだった!

だけど、私は外の寒さに体が冷えて猛烈にトイレに行きたくなっていた。

「もし、答えれるチャンスが来たら、絶対に正解してね!!!」と、夫に大きなプレッシャーをかけて、トイレに急いだ。笑

女子トイレには行列ができていた…
「並んでいたらクイズが終わってしまうじゃないか~」とモヤモヤしたけど、

「しょうがない!ここは出しきってスッキリさせよう!」と切り替えた。

トイレをサクッと済ませて、早歩きで席に戻ると見事にクイズ大会は終わっていた。

答えれるチャンスは夫には来なかったらしい。笑




お色直しが終わったあいみょんは、お団子ヘアにモッコモコの可愛いアウターを着て再び現れた。

「かわいい~!お団子ヘアもお似合いだし、そのアウターかわいいし、欲しいなぁ~」なんて目をキラキラさせながら、私は心のなかでつぶやいていた。

第2部では、あいみょんが特大な双眼鏡で、お客さんをズームにし、スクリーンに映し出してトークをするシーンがあった。

双眼鏡で、ぐる~っと360℃観客席を見渡しながらトークをしたり…あれこれ動き回っていたら

覗く方ではなく、レンズの方から間違って覗いちゃって、

あいみょんのおめめがスクリーンに、ドアップで映し出されるという、可愛すぎるトラブルがおきた。

その可愛さに場内は、温かい笑いでいっぱいになったのだ。

 



あいみょんが喋っている間は、「あいみょんの喋り方は本当にかわいい…」と何度もキュンキュンしていた。

あいみょんが使う関西弁は、本当にかわいくてかわいくて…(関西弁であってるのかな?)

「ほんまに」、「ありがとぉ」、「みんなのおかげやで」ってちょっとした一言に、「かわいいー!」が止まらなかった。

「鼻水が出てきちゃった」と素直にマイクで喋っちゃうところも、タイガースの黄色いタオルで鼻水を拭いちゃうところも、

「自然体でかわいいなぁ」とほっこりとした。




ライブの最後の方には新曲の初披露があり、とっても素敵な曲だった!

歌っている最中に「みんなスマホのライト照らしてみて」とあいみょんの言葉に、たくさんの人がライトを点灯させた。

すると場内は、満点の星空のように…いや、それ以上にキラッキラに輝いていた!

私は「イルミネーションみたい!みんなで作ったイルミネーションだ!」と、すごくすごく感動した。




素敵な曲を聴きながら、私はいろんなことを考えていた…

電子チケットやグッズを作成してくれた人
グッズ販売ブースを用意してくれた人
駅、横断歩道、会場にたくさんの警備員さん…

大きなステージを作ってくれた人
何人ものカメラマン、照明スタッフ…

しっかりマスクをして、大きな声を出すこともなくライブを楽しんでいるお客さん…

「たくさんの人のおかげで、このライブが出来上がっているんだぁ…すごく有難いし幸せなことだなぁ」と感動していた。




そして、「このライブに大好きな夫と、大好きなあいみょんに会えた…」

しかも、人生初のライブが「あいみょん」

こんなにも幸せなこと……
幸せすぎるよ…ありがとう

私はうるうるしながら、感謝の気持ちでいっぱいだった。




あいみょんの歌が全て終わり、最後にあいみょんがカートにのって、バズーカでプレゼントを観客席に飛ばす!という楽しいコーナーがあった。

だけど、私達の席は上の方だったから、さすがに上の方までは届かず…

「混む前に出よう!」ということになり、早めに帰ることにした。




外に出たら、すでに人混みでいっぱい!
「この人混みが、あいみょんだったら良いのになぁ~」なんて呑気なことを考えながら

ずんずん進んでいく早歩きな夫を、必死に追いかけていた。笑

帰りの地下鉄の中もぎゅうぎゅうで、ちょっとモヤモヤな気持ちでいたけど

私の後ろにいた、小学生くらいの小さな男の子が関西弁でお喋りしていて…

「こんなに小さい子でも、関西弁でお喋りするなんてかわいいなぁ」と東北人の私は、ほっこり癒されたのだ♡




ホテルに帰ってくると、2人ともクッタクタでスライムのように疲れきっていた。

おかげで、ホテルだとなかなか寝付けない私達は、ぐっすりと眠ることができたのだ。笑




次の日は最終日で、飛行機に乗って帰るだけ!
2泊3日!あっという間でした~!

約3年ぶりの旅行、「幸せな思い出」を作ることが出来ました♡




帰宅後…

あいみょんの公式サイトで、
「甲子園のスナードーム」を買おうと、
わくわくしていたら…「SOLD OUT」

ショック!!!
このスナードームで、今年のクリスマスを過ごそうとしていたのに!!

悲しさ、悔しさ…いろんな気持ちが重なりあい、大きなキャンプファイヤーの炎よりも高く、大きく…

メラメラとしてしまったのだ。笑

コウメ太夫の「チクショー」どころじゃ収まらない。笑

ちなみに、「スノードーム」ではなく「スナードーム」なのは…甲子園の砂…だからスナードームなんです、たぶん。笑




そして、あまりの悔しさに…
ファンクラブに入会いたしました!笑

月に数百円かかるので夫に相談したら、すんなりと「いいよ!入りな!」と言ってくれました!本当にありがたいです🙇‍♀️

次こそは欲しいグッズ、チケットを必ず購入出きるように頑張ります!

来年の全国ホールツアーも夫婦で参加するぞー!✊✊




最後に…今日の見出し画像は、
今回のライブから今まで購入したものまで、ぎゅっと詰め込んだ写真です!

本当はもっと載せたいものがあったけど、このサイズにおさめるとなると、これが限界でした!


長くなりましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました◎


あいみょん大好き♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?