見出し画像

「note脳」ではなくなった、私の頭。


あんなに毎日、noteのことを考えていたのに…



6月くらいまでは
「あ!これnoteに書こっ!」って
ひらめくことが何度もあった。

下書きもどんどん増えて
たくさんある時は
8本くらいあったかな?



その下書きから
「続きを書きたいもの」を
その日の気分で、選んで書いていた。

それが、毎日の楽しみだった。



皿洗いをしてる時
ドライヤーをしている時
歯磨きをしている時が

1番、すらすらと言葉が出てくる。



頭のなかで、どんどん文章が
できていくのが楽しくて、楽しくて

その瞬間が、大好きだった。


頭の中で作られた文章が
そのままnoteに下書きされたら良いのに

と何度も、何百回も思ってた。笑



スマホを持って
文字を打とうとすると

あんなに頭のなかで
スラスラ出てきた言葉が
出てこないことが多い。



だから、よくやっていたのは
思いついたら、下書きを開いて
箇条書きをしておく。

それか、時間があって
気持ちが乗っているときは
ダダダーっと一気に書いていく。

慣れないことをするから
すんごい疲れるけど。笑



最近は、ひらめくことがガクッと減った。
それが、ほんの少しさみしい。

だから、下書きも全然ない。



私のなかでは
「私なりの考え」のような記事を
書くのが、結構好きだった。

ただの自己満なんだけど
考えを書くことって
結構、スッキリする。

「投稿」を押した瞬間
「やった~投稿できた!」って
達成感も大きい。

だけど、最近は全然ひらめかない。



7月くらいからの記事が
なーんか、いまいちな感じもする。

しっくりきていないのだ。

パズルのピースが
何個も抜けているような
状態で投稿している気分。



だからって、100%完成された
内容にする必要は、全くない。

そもそも
そこを目指したことはないし、笑

「前の記事よりも良いものを!」と
上を目指したこともない。笑



私はいつでも

「楽しむ」ことを1番にしていた。



だから、無理やり考えて書くのも違う。

そういうやり方は、絶対にしたくない。笑

もし、無理やり書いたら
「私らしい文章」ではなくなるし
楽しくないと思う。

こんな性格だから
「楽しくない」が、文章に
分かりやすく現れると思う。笑



書きたいことを、書きたいときに書く。


これは、noteを始めてから
ずっとある、私の「こだわり」

今の自分の気持ちを
「無視して行動すること」は
なるべくしないようにしている。



20代で、そういうことをして
心と体が十分、粉々になったから。

もう、同じことはしたくない。
もう、粉にはなりたくない!笑

(粉になるなら、お好み焼き粉とか
美味しいものになりたいなぁ…笑)



だから、その頃より
「わがまま」になったし、笑

はっきり気持ちを
伝えるようになったと思う。



ちなみに、noteを読むときも
なんだか、ぼんやりしている。

読むんだけど
「なーんか、集中できない」
「いまいち、入り込めない」

そういう時は
途中でやめてnoteを閉じる。



無理はしない。
こんなところで、無理してどうする。笑



読める時に、ゆっくり読んで
おもしろい!なるほど!美味しそう!
かわいい!ほっこり!など

しっかり気持ちが出てきたら
「スキ」をタップする。

読むのがゆっくりだから
1日に読むのは、ほんの数人。



スキをタップする時
私は右下の❤️をタップする。

このとき近くに

「フォロー」
「フォロー中」
「フォローバック」があるから

押し間違うのではないかと
いつも、ソワソワしている。笑



右下以外にも、❤️があるけど…

❤️の位置を「自分でカスタマイズ」
できるようにしてほしいな~と
思っている。



さ!そろそろ、おわりにしよ!笑



ひらめかないのも
ぼんやりしているのも

きっと「寝不足」のせいだ。
そういうことにしとこう。笑



私にとって寝不足は
すべてのパフォーマンスを悪くする!

「熱帯夜の、コノヤロウ!!」
うりゃ!うりゃ!うりゃ!💥🥊笑

それでは、またね~🌼



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?