見出し画像

どうでも良いことと、どうでも良くないことをつぶやいた日記。四日分


2月28日(水) 曇り、強風

この日に投稿した記事に、たくさんの温かいコメントをいただいて、ものすごく感動。

感動の涙は、「夫に見られたくない」という謎の気持ちが現れるので、目頭に涙をためながら読みました。

ひとつひとつのコメントを、何度も何度も読み返し、皆さんの優しいお人柄にパワーをいただきました。本当に、ありがとうございます。

こんなにあったかい皆さんに出会えて、私は幸せです。泣



2月29日(木) 晴れ、花粉多め

昨日いただいたコメントのお返事を、家事をしながら考えました。

スマホを持って考えるより、家事をしながらの方が言葉がスラスラ出てくることが多いんです。

だからね「頭とスマホが繋がっていたら良いのに」って、いつも思うんです。

思い付いたことを、どんどんスマホに入力してくれたら、スマホを触る時間も減るし、どれだけくだらないことを考えているか丸わかりになるし、寝ている時の夢まで残せたら、おもしろそうじゃないですか。

でも、嫌な夢は残してほしくないなぁ。夫が女とイチャイチャしてた時の夢とか笑。この夢を見てる時、自分のデカイうめき声で目を覚まして最悪だった笑


話が変わってもうひとつ。
大谷選手の結婚発表!嬉しすぎる!

夫の親族に、学生時代一緒に野球をしていた方がいたり…夫は仕事関係で、大谷選手のご実家にちょっぴりお邪魔したことがあったり…

私は勝手に、親戚のおばちゃんのような気持ちで大谷選手を応援していたから、より嬉しい!…1度も会ったことがないのに、この発言は図々しいか。笑

ここまで書くと、きっと勘づく方がいらっしゃると思うので、発表しちゃいます。

私は…岩手県民です。ずっと東北と書いていましたが、ついに公開しちゃいました。

ちなみに、オォタニサァァァンとは、全く関係ない場所に住んでおりますので、ご安心ください。
(なんのご安心だ笑)



3月1日(金曜日) みぞれ~ ゆき~

今日の、夫弁当の米の上には、これを乗せました。

卵とひき肉の大葉炒め


あとは、スープジャーに、けんちん汁。

昨夜、またまた、お弁当に入れるおかずがないことに気付き、思い付きで炒めたものが上の写真。

卵とひき肉を、醤油、酒、みりんで炒めたものは、よく作っていたけど、この日は「いつもと違うものを作りたいなぁ」と思い…

まずは、フライパンに「にんにくチューブ」のかわりに使っているもの(手作り)を、少し入れて香りがするまで炒める。


手作りの「にんにくチューブ」は、こちら。
刻んだにんにく(2個)に
オリーブオイル(ひたひた)と
塩(小1)を、混ぜ合わせて完成。



そこに、鶏ひき肉200gを色が変わるまで炒める。卵を3個割り入れて炒め合わせる。
(洗い物を増やしたくないので、皿ではなくフライパンの中で卵を溶いちゃいます笑)

醤油麹と、刻んだ大葉を加えて、納得のいく味になったら完成。

思い付きで作ったものが美味しくできて、よかった!次は、刻んだ玉ねぎを入れてみよう!



3月2日(土) 鼻水が止まらなぁぁい

食べてみたかった、チョコまみれザ・ワールド(アーモンド入り)を見つけられてハッピー!

肉じゃがの作り方を、ちょっと変えてみたら、味が中までしみっしみになってハッピー!

夫が楽しみにしていた、ハモネプ大リーグを一緒に見ることができてハッピー!

今日も幸せな1日でした!
以上!



今日も読んでいただきありがとうございました!

おやすみなさ~い🌟

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?