見出し画像

【変人集まれ〜!】人が注目しないものの収集癖【SS】

SS(スピードスプレイヤー)はご存知ですか?

SS(スピードスプレイヤー)

この子です(^^)

果樹園で農薬を撒く機械。

めっちゃ高い値段で、別名「畑のフェラーリ」

私はこのSSが大好き!!

農業機械は全般好き。「機能美」を体現しているから。

その中でもSSは特別。
なんか、時空を超えて移動する車みたいじゃない?

農薬散布で霧を纏うと本当にかっこいいよ!

----

ちなみに、上の写真は最近の形。
農薬を人が被らないように、車の形になっている。

旧型がこちら

旧型SS

運転席が外にあるのもいいでしょ〜!

ちなみに後ろの噴射機は、木の形に合わせて
方向を調節したり、止めたりできるよー

前までは旧型推しだった。
農薬にかかるとか関係なく、半袖で乗り回す
農家のお兄さんがかっこよかったから!

でも最近はみんなカッパを着るし、
近未来感があるのは新型だなーって思ってる!笑

(いや知らんし、って声がちょっと聞こえる笑)

----

農業の学校でもSSに夢中な人は見たことがない😅

実習で登場した時はキャーキャー言いすぎて、
「学年のイケメンの先輩かっ」とツッコミが…

バイト先のリンゴ農家さんは、SSを動かす日に
「来るかー?」って電話をくれてた。(朝5時…)

いつか自分で運転してみたい!!
高級だから、自分で買わない限り運転できなさそう。

夢のマイホームならぬ、夢のSS⁈

----

ちなみに、この話をゲストハウスでしたことがある。

SSの魅力はわかんないけど、人としておもしろいと
言ってもらえたことが本当に嬉しかった
😊

そして話題は「人が注目しないものの収集癖」に。

むーさんは、薬局の前にあるゾウの人形「サトちゃん」
の写真をつい撮ってしまうそう。

そのむーさんか、最近、サトちゃんの本を出した。

いいなぁ。私もSSを本にしたいくらい。

農家さんの目があるから、写真が撮りにくいのよ。

カタログ収集はまた違うしなぁ。
動いているから、いいのよ。

ミニカーで出してくれたら、喜んで集めるよー
需要は知らんけど笑

というわけで、実物はないけど、私の記憶に
コレクションされているSSちゃんのお話
でした🙌

みなさんも「人が注目しない収集癖」があれば
ぜひ教えてね😊

最後まで読んでくれてありがとう!
くろくろでした。

#私のコレクション


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?