見出し画像

蟹座新月

こんにちわ!

くぅーーです。

6月29日(水)11時52分、
蟹座で新月を迎えます。

新月は、地球から見て
月と太陽が同じ方向になるため、
月に太陽の光が反射せず、
真っ暗で見えない状態です。

つまり、
【意識】できないんです。

だから、
ホロからタネを知り、
タネに意識を向けるコトが大事なんです♡

意識を向けるコトで、
人は、【行動】しやすいんです♡
行動しなきゃ、
なーんにも起こりませんからね。

行動あるのみです♡

では、ホロからです!

では、観ていきます!

◯雰囲気(背景)
ASCは天秤、
ルーラー金星は双子7°、9ハウス

人間関係のなかで、
あなたがあなたの好奇心のままに人間関係を
楽しみ、そんな人間関係を探求していく流れに
あります。

例えば、
今まで知りたかったコトや、
今まで知らなかったコトを
知ってる人たちとの関係の中で、
あなたの価値が磨かれるのかもしれませんね。

◯タネ(月、太陽)
月、太陽は、蟹座7°、
9ハウスですが、5°前ルールなら10ハウス
(私は10ハウスで読みました)
MCにコンジャクション(オーブ2°)
サビアンは蟹8°
【服を着てパレードするウサギたち】

牡羊7°の木星とスクエア
木星は、DECにコンジャクション
月太陽とパータイル

サビアンの、服を着るというのは、
人間の自然な行動を現していて、
パレードは、集団行動、
ウサギは月の象徴です。

8°は、牡牛を内包していて、
蟹の場合は“育成本能”を引き出して
“親密な共感力を形成する”段階のときです。

つまり、今回の蟹座新月のタネは
【何かのために、親密な共感力を養うコト】
です。

何のためにかは、親密な組織形成のためと
考えます。

さらに、
牡羊木星がスクエアで、
DECにコンジャクションしてるため、

本能的なコトが
大いに影響すると考えられます。

みんなのためでもあって、
私のためでもあるって感じかなぁ。

もっといえば、
シュタイナーの12感覚論だと、

蟹は、【聴覚】
牡羊は、【自我感覚】だから、

自分と距離を置き、
相手を聴き入れる感覚と、
相手の本質を理解しようとする感覚の
スイッチの切り替えによって、
共感力が養われていく!ってコトかな♡

でも、結局のとこ、
あなたの好きか嫌いかで決めちゃいがち
だと思います。
ま、
そこを育成するってことです。

好きか、嫌いかで選んでいるのは、

あなたの内側がね、
あなたと相手の距離が
べったりくっついてるから、
あなたの物差しで好きか嫌いか
ジャッジしてると言うことです。

蟹座さんは、
好きか嫌いかでジャッジしがちなところが
あります。

そして、
嫌い=敵。敵には容赦しません。

これは、良いとか悪いとかではなく、
これは蟹の護る”という性質によるものです。

私は、母の月相が蟹なので、
よくわかります。。。
私は、水瓶なので、
みんなそれぞれでOK!
考え方は十人十色〜!って感じなので、

蟹からしたら、
なんでおんなじ考え方してくれないん?
なんで解ってくれないん?
共感してくれないん?
あんた嫌い!敵〜!って感じです(汗)

この対策として、グチられたとき、
【相槌】をするようにしてます♡
うんうん、そっかそっか、そうなんだねぇ〜
です。

水瓶全開だと、
へ〜、そっか〜、そうなんだぁ〜だと、
共感してもらえてないって受け取られて、
キレられます(汗)

そうなるなら、
なんで私に言うんだよぉ〜って
正直思います。

こう思うのは、客観的に言うと、
私が【水を習得できてない証拠】です。

脱線ついでに言いますと、
今回の蟹座新月は、
私の11ハウスで起こり、
土星が7ハウスにいて、
オーブは広いですが月太陽とインコンなので、
蟹的仲間作りの試練です。

まだ、水が習得できてない私には
結構しんどい半年になると予測できます(泣)
しかし、木星がスクエアなので
向き合い続ければ必ず良い結果となります♡
つまり、水習得のチャンス到来です!


ま、こんな感じで
自分のネイタルホロスコープに重ねてみると
より詳しく、

あなたの意識がはっきり
解るんです♡

ぜひ、みてみてください!
↓から無料で見れますょ!

●まとめ
・蟹座新月のタネは、
 何かのために、親密な共感力を養うコト。
・好きか嫌いかでジャッジしないために
 あなたがあなた自身との間に距離を置く
 訓練に励む。

やれば、できる!
必ず、できる!
みんなでやれば、絶対できる!

行動あるのみ♡

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
行動あるのみ!
動かずして、実現なし!

そして、願えば叶わない。
あるがまま受け取り、
行動するのみ♡

ご質問、エピソードは
この記事を読んでくださった上で、
LINE@ご登録者さまのみ
お答えさせていただいております♡

LINE@ご登録は、
下記から可能です♡

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
そもそも、
全ては、
自分に【気づく】ことから
始まります♡

自分に気づいて、

自分を知ることで、

あなたの世界は変わります。

星を使うことで、

あなたはあなたの人生を
創造していけます。

自分らしい、
自分しか生きれない、
自分だけの世界を
創造しましょう♡


自分をホロスコープから
知りたい方は、
⇩からお申し込みが
可能です♡

※現在は、学びに励んでおりますので
お休みさせていただいております。

時折、1名のみお受けするときが
ございます。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?