妊娠25週3日 妊婦健診

こんばんは。
そういえば、先日の金曜(2024/02/22)に妊婦健診にいきましたので、このときの気持ちをまとめておきます。

この日は25w3d。
最近は胎動もますます強くなり、日々元気そうな胎児くん。そのため、エコー見なくても安心できるものの、エコーで動いている様子を見ると、さらに愛おしくなります。
今日は、私から見て、頭が左下足が右上にありました。エコー中も、顔を動かしていて、なかなかお顔をハッキリ見せてもらえず。

我が子は頭の大きさが2w分ほど大きく、体重も結構重め。Big boyとして産まれてくるのかな?
すくすく成長してくれているのは嬉しい反面、出産時の私自身の下半身のことも心配してしまいます。笑
何にせよ、大きくなってくれているだけで、喜ばしいです!

医師からも母子共に健康で、順調だねと言われ、安心です。
私は元々快便体質なのですが、妊娠後も相変わらず快便です。友達からは便秘になりやすいと聞いていたので、もしかしたら快便の自分も便秘を体験する?と不安だったのですが、今のところ大丈夫そうです。

翌日の23日には朝からマタニティヨガ教室に行き、歪んだ身体を整えることができました。
今後もヨガは継続し、安産になるよう日々精進です。

それではまた〜
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?