見出し画像

妊娠31週1日 助産師外来②

昨日4/2は2回目の助産師外来でした。
今日は珍しくクリニックが混んでおらず、ほぼ待つことなく、エコー検査となりました。

今日もお顔見せてくれるかな?と期待していたところ、息子はがっちりと右手で顔を隠していました😅
助産師さんもしばらく待ってくれたのですが、頑なに手で顔をガード!!
今日はお顔見せてくれそうにないですね~となり、エコー検査終了となりました。
前回はたまたまタイミングが良かったみたいで、常に顔を見れるものではないんですね。

お腹の右上で足の胎動を感じていたので、逆子ではないだろうと思っていたのですが、エコーの結果も逆子ではなかったので一安心です。
また、息子の体重は1650gと、前回より250g程増えてました。平均的なサイズで、これまた一安心。心臓もきちんと機能していました。

今日は助産師さんから「安産教室」と「おっぱい教室」について説明があり、それぞれ予約をしました。
安産教室では、病棟や分娩室も見学できるらしく、楽しみです。
またこちらで報告いたします。

助産師外来の後、焼肉屋さんへひとりランチしに行きました。豚肉の味噌やき定食(1000円)を注文したのですが、とっても美味しかったです!!
息子も私が食べている間、終始、お腹の中で暴れまわってました。笑笑
この子、絶対肉好きだと思います。いつもお肉食べるとすごく良く動く気が。。。笑

豚肉のみそ焼き定食

このあと、友人(私より出産予定日が3週はやく、そして同じ業界で働いてます。)とカフェに行きました。
私はビタミンCたっぷりのキウイフルーツジュースを注文しました。さっぱりとして、からだにしみました~。
友人の胎児はビッグベイビーとのことで、お互いに悪阻や妊娠経過、出産や仕事の話をしてとても楽しいひとときでした☺こういったまったり時間は今後減っていくんだろうな〜と思いながら。

ちなみに、上のアヒルの写真はこのカフェの外で飼育されていたアヒルです。7-8匹ほどいて、驚きました〜!!

100%キウイフルーツジュース

最後に、前回予告しておりましたボディクリームについてはまた別のタイトルで書きますね。
あとマタニティヨガも月に6回のペースで通い続けてますので、そちらも別記事で投稿したいと思います。

それでは今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?