見出し画像

表裏のない素顔

私の素顔は素直なところ。

取り繕わない  ありのままなところ。

よく、「表と裏の顔」
なんて言うけれど
私には表も裏もない。

ちょっと舐められる時もあるけどね。


僕の素顔は強情なところ。

取り繕わず、ありのままをさらけ出す。

よく、「表と裏の顔」
なんて言うけれど
僕には表も裏もない。

ちょっと避けられる時もあるけどね。


だけど、これでいいの。
悲しい時もあるけれど、これでいいんだ。

表と裏を作ってしまったら、
それはもう取り繕った偽物の自分。
ありのままの自分でいたい。


自分は誰のものでもなく、
自分自身なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?