見出し画像

運動後のストレッチは大事

普段、運動後はプロテインを飲んで風呂に入るだけの私の経験。

歩いていたらなんか足の裏に違和感を感じました。

何か筋が張っていてピキピキする感覚です。

どんどん痛くなってきて、去年の年末は全く走れませんでした。

病院には行っていないのですが、調べていたら

「足底腱膜炎」

というスポーツ障害物と症状が一致しました。

その名の通り、足底腱膜が炎症を起こし、歩くと痛かったり、足裏がつっぱっているような感じがします。

今は治ってきていますが、痛い時は走ったら腱膜切れるんじゃないかというほどでした笑

ランニングは全体重が脚にかかるので、

何もケアしなかったらそれが積み重なって症状として現れる。

特に、足裏への負担は大きく感じます。

こうならないために、ランニング後は必ずストレッチを!

足裏のみならず、ふくらはぎなども。

あと、テニスボールをゴロゴロするのも気持ちいいし、効果があるそうです。


<今日のランニング>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?