見出し画像

FiNANCiE第二回サポーター募集を終えての現在地とこれから

みなさんこんにちは!フルーツボーイ中村です。
今回は私が活動しているコミュニティのお話しを。
コミュニティのプラットホームなどの基礎情報はこちらから

FiNANCiEとは?


FiNANCiEにおけるフルーツボーイ中村の活動

結果発表!

約1か月(10/23-11/30)におけるファンディングが終了し、見事達成することが出来ました!これだけ見るとクラウドファンディングのような単発的な支援に見えるかもですが、ひと味違うのがFiNANCiE。支援していただいた瞬間になんと!コミュニティのプロジェクトに参加できるようになるんです!つまりファンディング支援=サポーターとしての認定証になっているのです。

目標金額23万円!支援者数18名!

現在地

さて、私たちのコミュニティの現在地を共有します(下図ロードマップ)
個人活動から本格的に組織として活動し始めたのが5か月前(2023.7月)、そしてそこから1年かけてサポーターを増やします(2024.7月を目処)。

今回は第二回のサポーター募集により、新たに30名のサポーターが増えましたが、この流れはもう少し続くということになります。新規サポーター獲得だけでなく、入った方への理念共有などを行い、定着を図ります(下図の構想期②)

ロードマップ

今後の展望

さて、しばらくはサポーターの獲得や定着の期間になりますが、それ以降の話(準備期、開花期、成熟期)を少しだけ。

私はこのコミュニティで「善で溢れる社会の創造」というミッションを掲げています。このミッションを全うするためにサポーターと共に、様々なプロジェクトを実行していきたいと思っています。

しかーし!
実際にプロジェクトを実行するのはまだ先であるため(開花期、成熟期)、まずはコミュニティ文化を醸成していくこと、ここに注力していきます!!

これ、めちゃ大事。

それは私が信じている「性善説2.0」である体弱性善説の考えをサポーターに伝えていくことです。詳しくは以下の記事を読んで頂きたいのですが、それはつまり「共創文化」を作っていくことに他なりません。

FiNANCiEという共創プラットフォームがそれを実現させてくれると信じています。


最後に

さて、フルーツボーイ中村コミュニティは随時サポーターを募集しております!
もし興味のある方は以下から、ダウンロードしていただきサポーターになってください!
お待ちしております😁

ちなみに第2回ファンディングによるサポーター募集は終了しましたが、通常のサポーター募集は随時受け付けております。
詳細はこちらから確認できます↓👀


FiNANCiEアプリDLはこちら☟

App StoreでDLGoogle PlayでDL

紹介コード

以下の紹介コードを入力頂ければ、トークンというアプリ内の応援アイテムみたいなものを1つだけですが、入手できます。
紹介コード【XNXWET】
※先着8名になります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?