エニグマ

同じ意味なのに全然違うのおもしろい。

スウェーデン語 drycker
インドネシア語 minuman
フランス語 boissons
ドイツ語 Getränke
英語 drinks
日本語 飲み物

スウェーデン語の単語がわからなかったらインドネシア語に翻訳しちゃう、って流れが今とても楽しい。

きっと日本語、英語、ドイツ語、フランス語だたったら、自分の周囲の人もわかるけど、スウェーデン語とインドネシア語だったら自分だけの秘密みたいだ!

小さい頃、親に日記をこっそり読まれていると悟った私は、自分だけの暗号言語を開発してしまおうかというほどの憤慨と失望を覚えたものですが。

メジャーではない言語でも付いてこれる人がいなくなるので、自衛しながら楽しめる。いいね。

インドネシア語のクラスが同じだった人は、インドネシア以外にいるとき
「今の子、全然かわいくなかったな〜」とかボヤきたいときはインドネシア語で発言するって言ってました。

#エッセイ #言語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?