見出し画像

飯テロのおもひで・56 定期船のカフェ

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その56はオランダ・Volendamの定期船のカフェであります。

画像2

外観は確かこんな感じ。
正式名称は不明ですが、Volendam周辺の観光用定期船の設備で、船の中ながら、なかなかにメニューが豊富。一般的なカフェの飲み物は大体あったような。

画像1

お酒なども置いていたようですが、この時はカフェラテと紅茶、後オランダでは忘れちゃいけないアップルパイであります。
あまり長い時間ではありませんが、良い天気の日に湖の上を揺られながら飲むお茶は格別。あまり揺れないので、船酔いしやすい人もおそらく大丈夫。
チーズ観光ついでに、ちょっと珍しいカフェに入ってみたい人におすすめ。
…がっつりランチ系統のメニューでは無いし、そこそこに時間もあるので、噂で聞いたどこかの定期船のレストランのように立ち食いそば的に急がなくても大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?