見出し画像

しょぼい春支度

仕事が休みのたびに朝からPCの電源を入れるが、特筆するようなこともない。休みと休みのあいだには仕事しかない。業務上「このタイミングで!?」というような問題がいくつも同時に勃発しているのでもう笑うしかない。泣きながらと怒りながらと笑いながら、何が良いかと言えば笑いながら仕事をするのが良いに決まっている。これはあくまで私の話。

職場内の人間関係について、あまり気分のよろしくない話を聞く。初耳。「本当になんにも気にならないんですね」と言われた。そうだよ。

最近、またれーち(ウチの犬)が帰ってきている。しかも、私の仕事の帰りを玄関先で待ってくれている。先日それに気づいたときは見渡すほどもない狭い庭を見渡してしまった。そして、いつもしていたように、玄関を開けて「はいるよー」とれーちを先に入れる。これ、招き入れたのがカオナシだったらめんどうなことになる。れーちであってくれ。

久しく、洋服を買い足すことをしていない。季節ごとに着ないだろうというものは処分するので、いよいよ着るものがない。本当にいつも同じ服ばっかり着ている。今いちばん欲しいのはバギーのジーパン。履きつぶして破れて捨てた。バギーが流行なのかそうでないのかは知らない。この冬のタイツもぜんぶ捨てねば。すべてに穴が開いている。なんともショボイ春支度だな。
とりあえず、今からクローゼットをひっくり返す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?