見出し画像

ついに来た消費税の最終ゴール=インボイス

もうほとんど誰も消費税か逃れられない

どうだろう?
付加価値税が頓挫し、
消費税が3%から始まった。

当初は課税業者も数千万円以上の年商だった。

自民党が何を企んで知るかの先を読めない自民党支持の中小業者は賛成した。
自分達はその時は免税業者だった。
多分、「俺たちは関係無い」と思ったはずだ。

税率は徐々に上がり、課税業者の年商も徐々に下がり、
能天気な自民党支持の中小業者はまだまだ自分のこととは思わなかった。

ついにインボイスがきた。

免税業者で居続ける自由はあるけど、
その場合、他の消費税納付業者から差別されるよ!

なんて想像もしてなかった。

かくして、ストリートで露天商を営む、
そのひぐらし(?)ヒッピー崩れの人以外は、
ほぼほぼ全員、消費税課税業者にならざるを得ない社会の到来だ。

自民公明支持で、消費税大歓迎と思っていた人は
なんの問題もない。

そうで無い人は、少なくとも自公に協力や投票するのやめるべきではないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?