見出し画像

観覧車は絶叫マシーンです。

富士急はtoo muchで、
ディズニーがちょうどいいぐらいの、
絶叫マシーン好きレベルです。

ジェットコースターやフリーフォールなど
いろいろなタイプの絶叫マシーンがありますが、
実は観覧車もわりと怖いよね?と思っています。

狭い空間に閉じ込められて、
高いところに連れて行かれ、
降りたくてもゆっくりとしか進まない、、

今までで1番怖かったのは、
大阪のヘップファイブにある赤い観覧車。
ビルの屋上にある観覧車は、
とにかく高くて足がすくみました。。

イギリスにいた頃は、
FUNFAIRと呼ばれる移動遊園地があり、
時には一夜にして観覧車が登場することも!
一度乗ってみましたが、
床の隙間から下が見えるという恐怖の乗り物でした、、

ロンドンアイは流石に安定感があって、
景色も良いので楽しめます!!

そういえば、USJにもある
後ろに進むジェットコースターって面白いですよね。

(思い出しながらいろいろ調べていたら、
アトラクションの内容はネタバレ要素があるようなので、
一応ワンクッション入れておきます!)










初めて乗ったのは、
イギリス一の?テーマパーク「Alton Towers」の
「Thirteen」というジェットコースターでした。
しかも、ジェットコースターなのに
フリーフォール要素もあるという、なかなかの衝撃。

そもそもホラーがテーマのアトラクションで、
ホーンテッドマンションすら怖い自分は、
ほとんど目を閉じて乗ってましたが。
でも、ジェットコースタータイプの乗り物が
急に真下に落ちたり、後ろに進み出すのは、
動きとしてかなり楽しめました。

他にも、USJにあるフライングダイナソーのような
宙吊りタイプ?のジェットコースターや、
チャーリーとチョコレート工場のアトラクションもあり、
なかなか楽しめました。

日本がすご過ぎて、
あまり海外のテーマパークのイメージがなかったのですが、
イギリスに長期滞在される方は、ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?