イズモシンゴがスプラトゥーン3でアカウントBANされる【原因は誹謗中傷】

前回

今回

SNSだけでなくゲームでも誹謗中傷していたのかよ

X(Twitter)で災害時に石川県全体に対して誹謗中傷して多くの人から忌み嫌われる存在になったイズモシンゴが任天堂から発売されたスプラトゥーン3でアカウントの削除処分をされたわけですがその理由が「対戦相手への煽り行為や対戦に関係ない嫌がらせを目的としたプレイ」「フレンドリクエスト機能による他人への嫌がらせ、悪口」であるとスプラトゥーン公式(というか任天堂)から来た通知を公開して明かしておりますのでこれはデマではありません。

また、今回は言葉以外の手段でも相手を傷付けているわけですから手段の面で見ればX(Twitter)の時より悪質でしょう。

今回はゲームの運営会社から処分をされたイズモシンゴですが少し前から処分の対策をしている動きもあったのでSNSでは今後もしぶとく活動するかもしれませんので今後もイズモシンゴに対する警戒や対策の手を緩めるべきでは無いでしょう。

君、完全に無力化するまで逃げられないと思って覚悟してね
調子に乗って一つの県を丸ごと対象に誹謗中傷しておいて許されるわけがないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?