見出し画像

足立淳に問う自分の作品をアイコンに使って誹謗中傷を繰り返す是非

何やら足立淳がこちらの記事で「他人に誹謗中傷するためだけのアカウントに、なぜアニメのキャラを使う?」と疑問を呈しているようだがそれを言うなら私も足立淳に対して「なぜ自分のキャラクターをアイコンとして晒しながら他人に誹謗中傷を繰り返すのだ?」と問いかけたい。

既に誹謗中傷の一例を挙げているが他にも酷い誹謗中傷をしており彩野華羅(これが足立淳のアイコンに使われたキャラクターで人間噂八百のキャラとのこと)は誹謗中傷を繰り返すアカウントのシンボルと化しています。
所謂アニメアイコンを使う批判者を誹謗中傷とレッテルを張ってアイコンに使われた作品の蔑視を主張するなら当然ご自身が作った彩野華羅をアイコンに使ったアカウントで誹謗中傷を繰り返してきた足立淳の行為は自作の漫画に対する蔑視であり正に「お前が言うな」状態でしかありません。

そもそも足立淳が誹謗中傷されたと感じられる面々は実際は足立淳の悪しき行いに怒って反対、抵抗、批判をしているだけであり足立淳を誹謗中傷する為だけのアカウントでは無いです。
実際問題として足立淳は人を怒らせることに長けているので自業自得な形で自分の敵を常に増やし続けているだけなんですよね。

で、足立淳は自分の作品に愛があったの?
自分の作品を自らの手で貶める行いを続けておいて自分の作品の評判が落ちたと騒がれても「何言ってんだコイツ」にしかなりません
そんな人物が「その作品の評判を落としますよ」という言葉を他人に言っても何の重みもありませんね

ただ、自作なら自己責任ですが版権物の場合は足立淳の様な難癖を付ける人物への対策としてもあまり争いごとに関わらないほうが良いとは言えます。

私も本当は好きなキャラをアイコンに使ってみたいけど逆恨みされる事が多いので自粛してます(号泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?