見出し画像

足立淳よ、訴訟を宣言した以上守秘義務を理由に報告を怠る事は出来ないぞ

早朝に長期間の更新が無いと思わせるツイートをしたその日の夜・・・。

ただいま!守秘義務!ってなんやねん!

まるで一発ギャクみたいなノリでツイートすんなや。
これに限らず万事において整合性が無さ過ぎるんだよなぁ。
復帰時期は自由なんだけどツイート出来るなら話すべき事があるだろ。

お前、何時訴訟するんだ?

訴訟だの告訴だのと言って相手を脅し、不安を煽る行為が後を絶ちません。
元国会議員が相手を告訴すると宣言したのに1年半も捜査機関の動きが見えないケースもあります。
別の記事でも申しましたが裁判は金も時間も掛かり、例え疚しい事が無くても出来ればやりたくないものです。
故に訴訟(告訴)宣言はそれだけで相手に恐怖を与えます。
本気で訴訟(告訴)する意思が無くて宣言したなら非常に迷惑です。
なお、本当に訴訟(告訴)する意思が無いのに相手に訴訟(告訴)宣言をした場合は脅迫罪が適応されます。
そこで足立淳に問いかけるのですが・・・。

お前、何時訴訟するんだ?

相手の質問を煙に巻こうとして「話したいことがあれば裁判所で会いましょう!」と発言したのはなぜか?
質問内容から考えても無料相談所に行ったのか警察署に行ったのか位はその場で話せる事だし相手側からコンタクトを取ろうとしているという事は交渉の意思があるわけでその場合は和解交渉など事前の協議がなされるのが普通です。
何の交渉も無しにいきなり裁判はありえません。

お前、何時訴訟するんだ?

法テラス東京の弁護士からツイッターで色々話して良いって言われてるのになぜ今になって守秘義務?
遠慮なく全部言ってしまえば良いのでは?

それともヘイトスピーチ以外は守秘義務なのか?

守秘義務以前に公表しなきゃいけない事があります。

お前、何時訴訟するんだ?

依頼した弁護士は法テラス東京の者だって教える程オープンに情報公開していたのになぜ今頃になって急に守秘義務を言い出すのか?
まぁ、そんな事より気になるのが・・・。

お前、何時訴訟するんだ?

散々反ヘイトをした人達を晒し上げ、中立的な人まで訴訟で脅しておいて何の進展もありませんでしたじゃどこぞの元国会議員と変わりません。

お前、何時訴訟するんだ?

足立淳が早朝にツイートした身の危険を感じたと言いますが正直信じられません。

弁護士が居るのに何を怯えているんだ?

今まで弁護士の力で好き勝手してきたのに今更何を言ってるんですかね。
正直、足立淳の身の危険については与太話だと思っていますが何れにせよ既に弁護士が付いている状態なら盤石なのでは?
それより気になることは・・・。

お前、何時訴訟するんだ?

さっさと報告しろよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?