見出し画像

いつか訪れる『副業』との決別

  • ブログ

  • 投資

  • せどり

  • 動画編集

  • ホームページ作成

  • 専門技術提供

8年前、副業に手を出し始めて、今思えばたくさんやってきたなと思いました。

割とハマって今でもやっていること

失敗して辞めちゃったもの

やりたいわけではないけどお金になるもの

色んな経験をしてきました。

でも、『副業』と呼ぶからには本業以外の時間を使います

子どもがいなかったときは夜の時間に延々とやれていましたが…

今となっては休日はおでかけ、旅行して、夜も寝てしまいます

どこに副業をする時間がございましょう

時間もかからずお金が稼げる夢のような副業などありません

相変わらず本業の休みを利用してせっせと副業しております

でも、それも、もう終わり。



いい加減決別するときが来たようです




『副業』はいつまでも続けられない

ライフスタイルの変化についていけない

本業以外の時間で作業が必要ですね、副業は。

たくさんの副業を経験してきてわかったことは、お金を生み出すまでにある程度の時間と労力が絶対に必要ということ

時間を作り出すことが得意でしたが、ライフスタイルが変わるごとに副業内容を変えるのは中々骨が折れました


取引先と対等になれない

相手の顔が見えない副業は責任を感じにくいです

ブログやせどりは特に、多少出来が雑でもGOしてしまった方が効率が良いのです

一方で相手がある仕事は責任感がまるで違います

ホームページ製作などは相手も副業だったりするので、なんとなく気が楽になってしまいます

ところが相手は本業で私を使いたい時、どうしてもサービスに限界が出てきてしまいます

私が逆の立場だったら、誰かの紹介でもない限り
空いた時間に副業する程度の人のことなど信用できるはずがありません

お互いの生活とお金と時間を賭けて取引しないと。

いくら副業側が「本気です!」と言っても

「所詮副業でしょ?緊急事態があったら本業優先になるでしょ?」

と思ってしまいます。私はですが。



副業を拡げるためには本業か私生活を削らなければ続けられません

副業を辞める選択肢もあると思います


やっぱり副業するなら、月5万円なんて小さい目標じゃなくて

ドカンと儲けるものじゃないと続けられないというのが結論でございます。


副業頑張り系サラリーマンのみんなはどうしてますかねぇ

そもそも副業で5万稼ぐのも中々大変ですから

同じくらいの人に会ってみたいけど、オンラインサロンとかは嫌。


noteなら何人もいそうだけど、いないかな


まぁ結局は人は人、自分は自分なんですけどね。


私は他人の動向を割と気にするタイプなので、もしよかったら教えてくださいな。では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?