見出し画像

私のちょこっと時間

こんにちは!moku.mokuです^ ^
特別何かあったわけではないですが
なんだか今日は朝から
幸せな気持ちで過ごしています。
そんな私の最近のちょこっと時間
その時のおともたちを紹介します!

☆自分の時間の確保できていますか?

私は1日の中で必ずぼーっとする
時間を少しでも確保しようとします。
できれば日中が好ましいです。
お天気の良い日に太陽の光を浴びながら
何も考えない、究極は寝ます。笑
夜に時間を作る事もたくさんありますが
私は日中が好きかな〜🤔

☆ちょこっと時間は作れる

私の生活では必ずどこかで
ちょこっと時間を作る事ができます。
逆に1日ずーっと詰めて何かをしていると
イライラしたり落ち込んだり
する事がある気がします。
長い時間とる必要はないと思っていて
例えば、何かの待ち時間の数十分とか
家事がひと段落した時とか
仕事だとお昼食べた後の何分とか
でしょうか。

☆ちよこっと時間のおともたち

さて、私には必ず"おとも"がいます。
その時間にできなくても
比較的一緒にいます!
本、手帳、ひざ掛けです。
本が好きなので日中太陽の光を
浴びながら読むのがストレス解消。
なんといっても読めばその世界へ
行けるのが楽しいところ。
手帳は思った事をその瞬間
書けるように小さめのメモ帳を
家でも手の届くところに置きます✍️
ひざかけは少し大きめのもの。
身体を包み込んでくれる物が良いです。
みなさんもお気に入りの"おとも"がいると
楽しいしリラックスできるかもしれません。

☆ちょこっと時間一緒にとりませんか?

ちょこっと時間おすすめです。
私はやってみて特に
デメリットは感じませんでした。
忙しい毎日ですが
安らげる時間を作るのは
大切だなと思います。
ぜひ実践してみて下さい!

今日も良い1日になりますように
最後まで読んで頂き
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?