見出し画像

いつもの朝ごはん

私は朝ごはんは必ず食べる!どんなに朝が早くても、寝坊をしても、必ず食べます^ ^
皆さん、朝ごはん食べてますか?色々な意見はありますが、朝ごはんを食べないとエネルギーが足りずに、身体が起きていない、頭が働かないなど身体の不調をきたす場合がありますね!私の場合、朝ごはんを抜く事すら頭にないので、メイクをするよりも先にご飯を食べる事が勝ちます。笑

しかも、私はほぼお米を食べます!白米ももち麦も五穀米も好きですね😳
ご飯て腹持ちもいいし、なぜか元気がでる感じがして、、
パンも食べますよ?でも、パンを食べると胸焼けがするんです、、。
"え?ご飯の方が重くない?"と思った方いると思います!
この話をすると、必ず1人にはそう言われます。笑
でも、なぜかパンを美味しく食べても後がダメなんですよね〜
分かる方いるかな〜?🥲

朝はなかなか時間がなかったり、朝から火を使ってキッチン汚すのと洗い物めんどくさーい!って思うけど、理想の朝ごはんは
ご飯とおかずと味噌汁!これが揃うと充実した朝です☀️

朝ごはんは食べない方がいいとか、ダイエットにはこれがいいなど、色々な事を試してみたけど、私にはやっぱりご飯だー!!
皆さんは朝ごはんは、パンですか?ご飯ですか??^ ^
どちらにしても私は朝ごはん大切だと思うので、少しでもお仕事行く前に何か口にできると良いかもしれないですね!

ちなみに今日はご飯とサラダときんぴらごぼうと鶏胸肉を食べました!!家族には朝から豪華と言われちゃいましたが。笑
以上!私の朝ごはん情報でした!笑

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?