見出し画像

【必見!】読書嫌いな人でも読める自己啓発本3選

こんばんは(^ ^)クマです!

今日は、最近読んだ自己啓発本について紹介していこうかなと思います。

以前、こちらの記事でも書きましたが、


私は本を読むとなぜかすごく眠くなってしまうのです笑

そんな私が睡魔も感じず一気読みできた本がまた数冊見つかりましたのでご紹介します!

それではどうぞ!


◎読書嫌いな人でも読める自己啓発本第3位

*0秒思考

こちらは割と有名な自己啓発本ですよね。気にはなっていましたが、やっと読むことができました。

内容としては、とにかく頭の回転を早くするための方法について書いています。考え方の基本的なこと、もっと早く考えるにはどうすれば良いかということの訓練方法まで載っているので即実践できそうな感じです。

社会人なりたての頃にこの本と出会っていたかったなと感じました。入社したての頃って考えることや覚えることがありすぎて頭いっぱいになってしまうので、、、その頃にこの方法を知っていたらきっともっと楽に過ごせただろうなと思いました。是非、新卒の子に仕事を教える機会のある方はこの本もおすすめしてみてください笑

若者向けにKindle版もありますので!それなら電車の中とかでも気軽に読めますよね(^^)そして、Kindle版の方が少し安いです!おすすめです!



◎読書嫌いな人でも読める自己啓発本第2位

*本当の自由を手に入れられるお金の大学

こちらはビジネス系YouTuberでもおなじみの両学長が書いた本です。なんと全ページフルカラーの漫画になっています!!!

漫画だしフルカラーだし本当にサクサク読めちゃいます。そして何よりも内容がとっても簡単に書かれているので理解も早い!

私はお金持ちになりたいという願望があるので笑 こういったお金の勉強系の本は今までにも何冊か読んできています。こういう本ってカラーで書いてたり、絵が多めだったりすることが多くてどの本も分かりやすいのですが、この本はずば抜けて分かりやすい!

お金の貯め方だけでなく増やし方、守り方、稼ぎ方、使い方についてもしっかり解説してくれているので、ここに書いていることを守っていれば本当にお金持ちになれそうな気がします。

この本もKindle版がでていて、しかもそっちの方が安いです!

試し読みもできますので是非読んでみてください!



◎読書嫌いな人でも読める自己啓発本第1位

*あなたの知らないあなたの強み

また宇宙兄弟ネタかよって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これ本当におすすめなんです!表紙にも書いていますが、ソニーやホンダ、LINEが社員の個性(強み)を引き出すために、この本の中に書いてあるFFS理論(人の個性を科学的に分析する)を導入しているそうです。

本の後ろにあるQRコードを読み取ると80個の問いに答えられるようになっていて、それを回答していくと自分のFFSを診断することができます。診断後に本を読み進めるとより深く自分の強みをどうすれば発揮できるのかについて知ることができます。

よく当たる心理テストをやっている感覚ですごく楽しみながら本を読むことができました。そして、楽しみながら自分の強みを知れた事がとてもよかったなと感じました。本を読み進めいていくうちに、なんだか勇気付けられて、もっと頑張ろうという気にさせられました。

本当におすすめです!

ちょっと注意なのが、本の後ろにあるQRコードですが、1冊につき1人までしか診断する事ができなくなっています。友達と2人で1冊購入して2人でやってみるという事ができなくなっています。1人で楽しむ分には何も問題ありませんので、もし友達と楽しもうと思っている場合は1人1冊購入してくださいね。

残念ながらこちらの本はkindle版がないようなので、是非単行本として購入してくださいね^^



いかがでしたか?

本当におすすめの本たちですので是非読んでみてください!

徐々に秋に近づいてきました!(暑い日はまだまだ続きそうで全く秋を感じませんが笑)秋は読書の秋とも言われるくらい読書するにはぴったりの季節です!是非皆さんも本を読んでみてください!おすすめの本があれば是非教えてください( ^ω^ )


本日もご閲覧いただきありがとうございました!

スキやフォローしていただけると励みになります!

是非よろしくお願いします∩^ω^∩


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けるとすごく嬉しいです(^ ^) レベルアップできるよう、参考書等にあてさせていただきます!